私が掛けたいものは何なのか? | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。



前回の記事を読み直したら、



なんか、好きなことにお金かけろ‼️みたいな



短絡的な表現だったように感じて



反省しています💦💦💦



そうじゃなくてー💦💦💦💦



  私を知るということ





本当は私は何に掛けたいのか?





それを知ること。




そして、それを自覚すること。




闇雲に不安だから貯金をするとか、教育資金をプールするとかじゃなくて




本質を見ること。




そして、私が本当に掛けたいその





事や、ものは、




私が豊かに生きるための




人生における経費



だってこと。




それはたとえ、100円のお水だってそう。




今、喉の渇きを潤わせたい。




そのために私はこの100円を支払うんだなって



ちゃんと自覚してみるって事。




でも?、お水ならまだしも、




300円のマステにときめいた



コレはどうする?




命に関わる事でも、生活必需品でもない。




買わなくても死なない。




でも、掛けたい私がいるのだとすれば?




どうしてそれが欲しいのだろう?




それが問うってこと。




マステを手にして叶えたい気持ちがある。




それを知る事。




そして、その上でお金を支払って物を得るのか?止めるのか?は勿論




自由だ❤️




  漫然と支払ってきた




私は今まで本当に自分が掛けたいことが何なのか?




ちゃんと見てこなかった。




ただどこか不安で、




そもそも、お金そのものではなく




そのぼんやりした輪郭を持たないものを




怖がっていたように感じる。




掛けたいものに対しても罪悪感を感じ、




掛けたくも無いのに、




かけるべきと判断したものに




疑いを持たないように




自分の感性を麻痺させて




掛けてきたのかもしれない。




そんな事を感じた。








あと二回セミナーを残して今感じる事はこんな感じ。




まだまだ何か繋がりそうな?




ウニュウニュしたものが私の中で発芽を待っている。




それらを小脇に抱えて




今日も私の在りたい姿を




自分に問う。