”どんぶり勘定な私たち♡笑@心積もりマネーセミナー①” | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。





マツリカが可愛い。







マネーセミナーを受けました。



お金のことって本当に苦手で←ってこの、ざっくりした捉え方がそもそも疑いところ‼️



いつだってどんぶり勘定でどうにかなってきた私。



それでもこうやって生かされてるし❤️




なんだかラッキー🤞



とか?



ポジティブシンキングしてみても



それは表層の誤魔化しで、



本当はモンヤリとした



不安を見ないためのお茶濁し。



募集開始と共にお申し込みして、




さぁ、当日。



皆様、大なり小なりお金の苦手意識があるみたいで、



FPさんのお約束、生涯かかるお金の算出を見た時点で



チーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き



分かりやすく表情が濁ったところで本題に切り込んでいきます。





 私は何にかけたいのか?




私達は何にお金を掛けたいのか?



私の一番は、化粧品ってでてきて



↑↑↑まだ掛けたいの?


ってノートでツッコミはいったのですが、、、



これって自然にやっているんですよねえーん



毎月美容にお金掛けすぎじゃ無い?


沢山持ってるよ‼️


今はお客様のお顔を直接メイクして無いじゃん


顔は一個じゃん‼️



もっと貯金とかさ‼️



教育資金とかっ‼️



そもそも?綺麗になりたいとか暇じゃね?



ガーン‼️



もれなく私の思考です。



でね、他にも暮らしに掛けたいとか、ファッションに掛けたいとかもでてきたのだけど、



化粧品‼️って言った瞬間、あゆみさんが



でも、まこさん、それ経費ですよね?


っておっしゃったのです。



たしかに、メイクレッスン始めたし、経費と言ってもいいのかもしれない。



だって学びにも繋がるし、お客様にフィードバックできる。




だけど、



経費ってなんだろう?



仕事を円滑に運ばせる為の必要な支出?



利益を得るための先にかけるべきお金?



じゃあ、一番掛けたいのが美容だけど、


ヘアメイクとか、美容家とか?エステシャンとか?じゃないと



経費として掛けられないのかな?



確かに領収切って必要経費に上げられないかもしれない?




  何に繋がるか分からない






私達には掛けたいものがある。



そして、



それは必ずしも分かりやすく更なる利益を生むものでは無いかもしれない。



だけど、掛けたい私が今ここにいる。



それに掛けてみないか?



何に繋がるか分からない。



だけど。



今の私はここに掛けたいんだもん


私達の心?魂は?そう感じてしまってる。



そしたら、そこに掛けてみないか?



私を今ここで満たしてみないか?



そんなメッセージを勝手にうけとったのです。



勿論。



自覚と責任


これまでセットでね❤️



続きます。