お仕事サロンから一年。 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。





あゆみさん、いつもありがとうございます。



あゆみさんがお仕事サロンをされると聞いて、



早速申し込んだのは昨年4月でしたでしょうか?



いつも、ブログの文章がこぎみよくて、



楽しく拝読させていただいていたあゆみさん。



何故お仕事サロンに申し込んだかというと、漠然と何かしたかったから💦💦💦



これに参加したらなんとかなるかな?という不埒な考え🤣🤣🤣


女性がハッピーだったら世界は幸せなんじゃないかな?と考えていて、



だから、なんとなく女の人の幸せのお手伝いがしたいなぁとは思っていた矢先のことでした。



でも、美容をやろうなんてちっとも思ってなくて、



ダダ漏れではいても(美容好きが)



出来たらそれ以外で何か、始めたかったんです。



それくらい、美容とは私にとって特別でもなくて、



自慢出来るわけでも、凄いこととも思ってないんです。



↑↑↑なんかすごい事こそ役に立つと思っていたし、美容が好きってちょっと恥ずかしい事だと思ってた💦💦



でもある時、あゆみさんが占いのゲッターズ飯田さん?の話をしてくださって、



それがとても響いたんです。



確か内容は、そもそもゲッターズ飯田さんはお笑いをめざしていたものの挫折。


その後周りのアドバイスとともに、趣味?だった占い師になり?覆面も誰かのアドバイスだったとか?なんとか?記憶が曖昧💦💦💦



事実はさておき、←さておく?



私の中に響いたのは、



周りの方からの声を採用していく姿勢。



我はおいておき、占いやってって言ってくれる人に応えるとか?



覆面つけたら良いんじゃない?のアドバイスに素直に従うとか照れ



とりあえず、周りの方の声に耳を傾けて、我を張らず委ねてみようという姿勢がとーっても響いて。



これだけ皆さんにメイク教えて欲しいとか、



美容について聞きたいとか言ってもらえるのであれば、



私の出来る範囲で世界(っていったらおこがましいけど)に貢献出来るのであれば、



やってみようって思えたのです。



そして、本当に、



軽く世界にやりますよ〜って放ったら



次々と手を上げてくださる方上がいらして、



嬉しいやら、怖いやら、びっくりやらで



この3ヶ月走ってきました❤️



いや?走ってもないか💦💦💦楽しく毎日のように美容の話をお客様としていただけ💦💦💦



なんです。



勿論、毎日学びが多く、誰かに伝えるって自分を顧みる事だから学びは倍になるんです✨✨✨



もう、私にとってプラスしかない❤️







だから?何が伝えたいかというと




「お仕事サロン‼️また募集するってよ」



って事。🤣🤣🤣



半年以上?いや10ヶ月くらい石の様に動かず💦💦なーんにしなかった私にも




いつだって優しく、いつだって面白がって受け入れてくれる仲間がいます。



それも全然ベタベタしたものでもなく



勝手に皆存在していて



適当に距離を保ちながら



それぞれを応援している💕



そして、たまには嫉妬してノートすることもあるかも😍🤣🤣🤣



そんな面白い世界があります❤️



きっと




世界を真面目に面白がっているあゆみさんから派生した



世界なのでしょう😊




義実家から大量の筍‼️ありがたや〜❤️



是非ご一緒しませんか?



面白いですよ。



っていうか?💦💦💦



楽しそうだから誰かまた混ざらないかなぁ?って



今何もなくても(本当はあるのだけど)



私みたいに、ぼんやり、なんかやりたいなぁみたいな



そんな方にも、きっと楽しめる



そんなサロンですよ❤️



まだまだ、迷ったり立ち止まったりの日々です。



そんな時は自分とノートで会話したらいいラブ



そんな、安心をベースに共に学びましょう。



あっ、そして、


「お客様のニーズは自分が魔法使いになること」



コレって本当にそうだなぁって感じるので



次に書きまーす💓