一人じゃたどり着けない場所へ。シェアする豊かさ❤️ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、大木あゆみさんのノートラボで





読書会でした❤️
読書会大好きです😍😍😍




今回の課題図書はこちら







あゆみさんが、たまたま旅行コーナーで出会った本。



ラボの中で紹介されて、すぐポチりました❤️



この本、本気で何度も吹き出すほど、珍エピソードが満載で、笑えるんだけど



決してそれだけじゃ無い。



思わず、生き方や幸福論について深く考えてしまう本なのです。



是非読んでいただきたい。



思わず母や妹に勧めたら、早速Amazonポチしてました。
流石‼️母も妹も良いものを嗅ぎ分ける臭覚たるや👍




今回の課題図書の内容が影響しているのか?
読むだけで緩むのです❤️



いつもにましてゆる〜く感想を語り合いました。



そして、読書会の途中でパンをかじり出す強者がっびっくり


って思ったら



「今日はまだいいよーこないだは釜玉食べてましたよねー」って🤣🤣🤣



主催のあゆみさん‼️



凄い自由ダァっびっくりびっくりびっくり



て思ったけど、私もミーティング中に美容機器使ってたんだったと💦💦💦自分のことは棚にあげる💦💦💦



本のタイトルに繋がるんだけど、




誰かの常識は、別の人の非常識だったりする



違いを許し合うってとても優しい世界だなぁって思った









詳しくはネタバレになるから書かないけれど、




私はこの本を読んで、ますます




私は勝手に幸せであろう✨✨✨


と誓いました。



この世界に対する義務があるとすれば、ただ私が幸せであることだけだ



そう思いました。



そして、もっと今にフォーカスしよう



って思った爆笑




まだまだ余韻冷めやらぬ読書会でしたが、




取り急ぎご一緒してくださった皆様ありがとうございました。



読書会って、誰かの気づきや、ふと口をついて出た言葉から



更に自分の気づきや、深まりに繋がっていって



本当に豊かなんですよね😍



一人じゃたどり着けなかったところに



誰かの視点からたどり着けたり。



今日もとても豊かな時間をいただきました。






シェアし合うって楽しいな。




読書って一人もいいけど、仲間と一緒も幸せ❤️



今から次の課題図書が楽しみです。