感謝でいっぱい、あるを再確認するノート生活。 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も残すところあと一月を切りました。



今日は、まだやっていなかった11月の振り返りをしてみました。



いゃ〜✨✨✨



11月もたーくさんありました。



盛り沢山❤️




これもノートを書いているから再確認できるわけで、



書いていなかったら?



「あー、今月もあっというまだった、なーんにも出来なかった」←気のせいです💦💦💦



で終わっていたのだと思います。



月末に行ったホテルディナー。ホテル全体がクリスマスに🎄




ざっと書き出してもノートに2ページになりました。




幸せ❤️



こんなにも沢山あった。



夫とランチに四回も行った。


欲しかったアラン編みなセーターをオーダーした。


下着を買った。


息子の参観日。


息子の書道教室に参加。


義実家でネギを収穫。


ノート仲間の出展した書道展に行って彼女に会えた。


あゆみさんからペンが届いた。



娘の運動会。


図書館にクリスマスの絵本を借りに。


息子の就学前検診。


娘の日記が学級新聞に載った。


家族で回転寿司に行けた。お蕎麦にもいけた。イタリアンも。


友達から新米が届いた。


形成外科行けた。


読書会に参加できた。


美容講座のお陰で化粧品を沢山見に行けた❤️


メイクショウ‼️


美容部に初の動画アップした。楽しい‼️


家族で公園に行った。


チビ達と、ツリー🌲飾った。


実家に帰って、母のバースデーをお祝いした。


母をメイクして、新しい可能性に気づいた。


幼稚園の発表会のリハに参加。可愛い💕



etc.......



たった1ヶ月の間ですが、なーんにもなかったは幻で、



ある。ことしか存在しない。



そして、この沢山のあった事によって



感じたことは更に無数に存在するのです。








やっぱり、満ち満ちた一月を過ごせてました。



ノートもパツンパツンに膨らんで



充実の一月を表しています。



目に見える形で記すって、私にとって、とても大切な行為。



そうでなければ簡単に、



何もなかった



と言う幻を創造してしまうのです。



12月も満ち満ちた時を過ごそう。



そして新しい年を迎えたいな。


そうだ、今年の感謝を100個書かなきゃ❤️


やっぱり、12月も充実の一月になりそうです。