今更、今更‼️半年以上ほっといていた違和感に気がついた怖っ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。

朝、心積りを描くようになって、



半年が経ちます。



今更ですが、なーんかモヤッとしたものを抱えつつ、



書いていた。💦💦💦



あれ?私この違和感をちゃんと見ずに書いてるぞ?



早速ノートしてみました。



そしたら、私の中の心積りは、



「何か克服することがあることが前提で書くものだ」



↑↑↑↑だったんですね。



つまり今のままじゃダメだから、来るべき未来をより良くするために書くもの‼️



だったのです、、。ガーンガーンガーン



今を良しとしてはいけないなんて?



誰が言った?



私です笑い泣き💦💦💦


私です💦💦💦


心積り=目標とか、達成


になっていた。



そして、目標とか達成におも〜い物を乗っけていたのは誰でもない



私だった。



おいおい💦💦💦



もっと簡単に、もっと気持ちよくするには?



今幸せなまま、そもそも幸せなまま


今日を生きる姿勢を確認すること❤️


惰性で1日をスタートせず、ちゃんと立ち止まり、


自分の中を整理すること。



ちゃんとゼロ地点に立ち戻って、どう生きたいか?



自分に問う時間。



↑↑↑これだな爆笑



さて、なぜ、心積りに対する違和感が湧いたかというと、今参加している大木あゆみさんのお仕事サロンの中で、



「心積りを伝えたいっ❤️」って



おっしゃる方や、もう既に心積りを含んだノート講座などを開催しておられる方が多かったから。




「あれ〜?なんで私思わないのかしら?」



という問いが生まれ、違和感をキャッチしたと言う流れ、、、てへぺろ




で、改めて「心積り」をしてみると、



なんか楽しい😍かるーい気持ちで書ける💕これ、みんなやった方がいいんじゃない?



なんて気持ちが湧いてきた。



拗らせに気がついて良かった。



って事で、心積りはお勧めです✨✨✨



単純❤️