ノート、自主練もいいけど、みんなでやると厚みが増す✨ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。



5月からかな?



↑↑↑ノート講座に参加させていただいています。




毎日の投稿の中で、いろんな気づきや情報の交換も楽しいです。



最近は、アジアンフードが美味しかった。という投稿から、密かにナンプラーを使った料理が流行ったり笑




シラスと青さのり、小松菜のパスタにもナンプラー使ってます。カボスを絞ると絶品‼️



どなたかの一言に勝手に気づきを頂いたり。




わちゃわちゃしながらも、それぞれが学びになっているのは、



やっぱり、ノートを書いているから。



誰かの何かに反応した時



ノートで自分に問えるからだなぁって思います。



そうやって、ノートで自分に向き合う習慣がある方が参加しているから、安心できる。



勿論、不用意に人を傷つけたくは無いけど、



もし自分に不協和音が響いたら、それは自分に問うチャンスだもの。



様々な方の人生があって、



感じ方があって、



みんな独立した大人で、



そんな場があることがとても豊かだなぁって思います。



10月もまた読書会があると聞いて、課題図書をポチりました✨✨✨





共通の本を読んで、それについて語るなんて、



本当に贅沢な時間✨


何を感じてもいいし、正解もない。


それぞれ感じた事を共有する。



九月も沢山の豊かさを享受しました。



あっまだ、終わってないけど。



素晴らしい時間をありがとうございます。