実は愛だった?いや?本当に好奇心だけかもだけど。笑 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝、何を思ったか?



息子が、「ママ、メイクしてあげる」



😱😱😱😱😱




「えっ?どうして?」



「だって❤️してあげたいんだもん」



💦💦💦💦💦



どうしよう?(私の頭の中)


選択肢は?



やめさせねば‼️



何ていう?



化粧品がぐちゃぐちゃになる?



私の顔ももれなく、ぐちゃぐちゃよね?



せっかくスキンケアも、ベースも終わっているのに、、。



また、やり直しになるじゃん💦💦💦



めんどくさい?



でも?



時間はある。



予定も無い。



そろそろ、お家生活にちょっと飽きた。



ムクムク好奇心ラブお願い口笛


やらせてみる?


このメイクさん膝に乗ってくる💦💦💦


「ねーまず何を何処に塗るの?」


「口紅はどれ?」


「ここは?(眉)は、どれでするの?


パレットが汚れる、筆が潰れる〜💦💦💦


とヒヤヒヤしながら、、、、💦💦💦



ガーンガーンガーンアセアセアセアセアセアセ




そしたら、眉を描いたところで、息子が泣き出したんです。



「失敗した〜💦💦💦」


って、、、。


このメイクさん、失敗したら、モデルの胸をかりて泣きます🤣


「えっ?」



「綺麗にする気でいたの?」(心の声)




私は、すっかり、ぐちゃぐちゃにして遊びたいのかと思っていた。



でもでも



違うんだよね。



そうかぁ、純粋に


「ママの役に立ちたい」


って気持ちだったんだ❤️



それが分かったらなんだかキュンとしました。





それから、何故か?失敗されたモデルがメイクさんを勇気づけ、盛り上げ、メイクを完成させました。


最終的に、伸び伸びと人の顔で遊んでいた💦💦💦


で、何が言いたいかというと、



人間余裕って大事だなって思った。



時間にも、気持ちにも余裕があったからこんな遊びできたし、



今日もパパがお仕事してくれているからだし、



息子の愛も受け取れたし、



ありがたいなって思った。



もう、次はない(つもり)だけど、



今日もいっぱい愛を受け取った。



そんな日。