綺麗をより簡単に❤️100均のメイクブラシをチェックしてみました。 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。




昨日は、100均で使えるブラシはないか?をテーマにダイソーとセリアに行ってみました。





ささっと、各5分くらい滞在?




一応、大木あゆみさんのノート講座の、美容部長だし、綺麗を簡単にする為に安くて使いやすそうなアイテム探し。



上の二本は、セリアにて買い求めましたよ。ダイソーには気にいる奴がなかった💦💦💦



ファンデブラシ大と、小さいのは小回りよう?かな?



小鼻の周りや、目元に良さそうです。



開けてみてみましたが、ファンデブラシは、柄のコシが今ひとつでしたが、短く持てば使えるかな?



小さい方は、悪くなかったです。



「えー100均意外といいじゃん」



すみません馬鹿にしてました。




いきなり、高価なブラシはハードル高いから安いブラシは助かりますよねー✨✨✨





ノーマークでした。100均‼️



まだ、メイクには使えないけど(顔がまだ先日の施術で傷だらけです💦💦💦)



治ったら早速試してみます❤️



ブラシでファンデを塗ることの利点は、



薄付き、密着、艶、ナチュラル、崩れにくさ‼️



欠点は、メンテナンス、、、。洗うの面倒くさい、、、。だよね







たしかになー?ズボラさんには筆はハードル高いのかな?



ファンデブラシは、毎日洗った方がいいし、、、。



あっでも、7本買っても770円だったら週末まとめて洗ってもいいじゃん?



とか🤣🤣🤣



独言て、お店を後にしました。



100均って改めて凄いな‼️とおもいました。