もっと簡単に。もっと丁寧に。 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。




去る7月1日。



生まれて初めて、医療系美容を受けて参りました。



カメラのような物で顔をくまなく撮影され、現実直視‼️(美容もまずは明らめるのが大事ですね)



診察室に入ると、



「お顔はシミもなんですけど、イボが多いですねー」



イボ💦💦💦


イボという言葉にいっぱい設定のっけてました。イボ=不潔感、老け、老人性、など、、、。慌てて、皮膚から突起した異物にしました。


そうでした、数年前からおでこのざらつきと、こめかみのデコボコが気になり始めていたんです。


そしたら、それはイボだったみたいで、


シミ取りと、イボとりをまとめて施術してくださることになりました。



勇気を振り絞り、すっぴん加工なし😭麻酔中💦💦💦


痛みはありましたが、コレで綺麗になれるから💕レベル




痛々しい顔💦💦💦


今も、ニキビ跡みたいに赤く膨れ、痛痒さがありますが、徐々にカサブタのようになってきています。



なかなかの荒療治‼️笑い泣き



でもね。



凄く心が軽くなったんです✨✨✨



やっぱり、ずーっとストレスだったんだと改めて気がつきました。



顔にあるノイズが、、、、。



ペースメイクは極力薄くが好み。



あちこち隠しまくりたくない



けど、やっぱり気になるところ多数、、、。



そのジレンマで、コンシーラー買ってみたり、ファンデ買ってみたり、もちろんスキンケアも研究したり、、、、。



だけど、こんなにあっさり早く解決するならまだ完治してないけど💦💦💦


早く来たらよかった‼️


もちろん、今のタイミングで、これまでの経験があって、受けられたことには感謝しかないのだけど、



違和感を放っておいたのは私だった。



本当は、随分まえからストレスで



でも小手先で誤魔化して



なんとなく繕っていたのは私自身‼️



新しいノート。コレに何もかも書くぞ‼️





直視したらあっという間だな


って実感したのです。




そして、めちゃくちゃ心が喜んでる✨✨✨




凄く嬉しい。




コレって美容だけじゃない、全てに共通する。




小さな違和感。



コレをちゃんと見る。



私はあまりにも違和感を誤魔化すのがうまくなっていた。



何かを守りたかった。



それは、今を、波風立てずに飲み込んでいくこと。



いつもと違う波を立てるのが怖いから。



上っ面を誤魔化していく。



もっと丁寧に見ていこう。



感じているいることを。



だってこんなにも解放された気持ちになっている。



難しくするのが得意になっていた。


もっと簡単でいい。