ズボラさんに優しい世界✨✨✨美容は更に簡単に❤️ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。



昨日のリモートメイクで使った物達です❤️



どれも使用感たっぷりの愛用品ばかりですね〜。



昨日メイクをしてみて、もうちょっと改良の余地あり‼️とは思いました。


そうそう。


カメラ写りといえば、光‼️重要‼️


リビングのテーブルを窓際まで移動させ、さらに光を正面から当てます。



カメラ位置は心持ち上から。そのためにこのような設営にてへぺろ

舞台裏感満載ですね💦💦








本を積み上げて高さ調整‼️



絶対に下から煽って撮ってはいけません。



フェイスラインがモタモタになりますガーン



今回、ノートの下に白い布引くの忘れていました💦💦💦


レフ板代わりですね。


光で色々ね😍飛ばします🤣🤣🤣



考えたら、前職で(ブライダルのヘアメイク)撮影の時に、カメラマンのアシスタントさんが上手に光を集めるのを見ていたのがこんなところで役立ってます。



で、で、で、


参加された皆様の中に、私の投稿した、リモートメイクを参考に、してくださった方が沢山いらしたのです❤️






嬉しい✨✨✨


それぞれに


リップを赤にしました



久々フルメイクしました



アイライン引いたの久しぶり



カメラ位置を上げるためにティシュ箱積みました


など、ご感想をくださり、ジーンと幸せ。



だって、以前メイク直しにお勧めアイテムを投稿したら、



そもそもメイク直し、しないですとか、


ポーチ持ち歩かないとか、


おっしゃる方が多くて笑い泣き


私の常識は、人の非常識なんだわ🤣と知ったし、



それはそれで、困っていないのだから、、。


しょうがない💦💦💦です。




でも、そんな美容にあまり興味なかった方まで



チャレンジして下さって




皆さんなんて素直なんでしょう。



できる範囲で綺麗に見えるように工夫していらっしゃる✨✨✨✨




だからほら、みんな可愛い❤️💕💕


最初、ヘアメイクさんのリモートメイクを参考にしているし、それをそのまま美容部に投稿しようかと思ったの(大木あゆみさんのノート講座の中の部活です)



だけど、ブログにまとめて投稿した方が分かりやすいかな?と思った。



いやしかし、人のアイデアを丸パクリして書く訳だし、意味ある?とか



思ったよね。


でも、リモートメイクって本当に技術がいらないし、ザックリ、ハッキリするだけでいいって、


美容に苦手意識がもしある方も簡単に綺麗になれるって分かったら楽しいかな?っと


考えて、やっぱり書いてよかった。



皆さんありがとう。



素直な女性はやっぱり可愛い❤️



ノートに向かって自分に問う姿勢がある人達だものね。



そうだよね。



これからもマスク生活が続くし、メイクして全顔出すのはリモートだけの時代になるのかしら?



だとしたら、ズボラさんに優しい世界だね(笑)



綺麗はより簡単になるのかな?



でも、またマスクなしの生活もしたいなぁ。