お片付けに正解はなかったのだ‼️ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。



楽しかった〜😍



リモートメイクはめっちゃ濃い‼️チークなんておてもやん🤣おてもやんとか言わない?



自分の脳にあった片付け方があるなんて‼️



そして、私の脳なんて、



超感覚派‼️


でした。💦💦💦



きっちり、ピッタリなんて、土台無理な話。



あの、雑誌とかに出てくる素敵収納なんて、不可能なんですガーンガーンガーン



素敵収納よさようなら🤣🤣🤣写真はお借り致しました。



綺麗に収納して、ラベリングなんてしても、



文字が目に入らない‼️
文字ではなく絵で知覚するみたいです


一目瞭然、ぱっとみてワンアクションで取り出せて、



ワンアクションで返せなければ



無理えーん💦💦💦



だって、脳味噌様が把握出来ないの。



きっちりピッタリ収納が出来る方とは、



見えている世界が違う。


んですって。衝撃‼️


これを聞いて私は、すーごく楽になりました。



なーんだ、そもそも向いてない。努力して克服するものでもない、わたしの



素材✨✨✨なんだなって❤️



思いっきり、



明らかに見て、諦めました。


だったら、あとは簡単じゃん、わたしの脳味噌ちゃんに理解出来るお片付けをしたらいいの。
この辺りもおすすめの片付け方法を脳味噌別に指南してくださいました❤️❤️❤️



わたし、やっぱり自分を責めていたんです。


片付けにも正解があると思っていた。



だから、キッチリ出来ない自分は、だらしないんだとか、努力がたりないんだとか、、、。



もしくは、拗ねて、だって出来ないんだもん‼️って開き直るか?



だから、苦手だと思っていたお片付けも、苦手な手法が正解だと思っていたから、しんどかっただけ。



正解を外側に探していたから、迷子になっていた。



外側に合わす必要なんてかなったのだ。



好きにやって良かった。



いやしかし、それが分からなかった。



お片付け部長の木村道子さんありがとうございました。



そして、ふと気がつきました。



学んだだけでは部屋は片付かない🤣💦💦



よーし、やってみよう。





取り急ぎ今日の感想でした〜❤️





ご一緒してくださった皆様、大木あゆみさんありがとうございました。



自分の理想の生活を自分で叶えてあげる。



そんな希望を持った1日でした。