”リモートメイクについて②" | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。


リモートメイク‼️この時も書いたけど、さらにインプットがありました。




ヘアメイクの長井かおりさんのIGTVで、ズーム会議用メイクのレクチャーを拝見しました。



フォローしたら見れますよ〜😍勉強になりました。




長井かおりさん、ありがとうございます💕

人気のヘアメイクさんですね。親しみやすいお人柄が魅力的





そちらによると、大事なのは、



1.目元の明るさ


2.大胆さインパクト


3.血色感



まず、1の目元の明るさは、ブラウンなどで影を出すと、ズームの画面では沈んで見えるということ‼️




目元が暗くて、印象も暗く見えてしまう、、、ことに




だから、目元にチークで使うような、ピンクやオレンジ系を持ってくるということ❤️





ちなみに、IGTVでは、チークとアイシャドウは同じものをしようしていました。



長井かおりさんのインスタのお写真をお借りしました。


使用アイテムはコチラです↑


こんなきれい目カラーを大胆にのせていきます!



何故かというと、カメラが色をあまり拾わないから映らないみたい。ザックザックと大胆に指でのせてらした👍



次は、眉と、アイライン



これも緻密に作らない‼️緻密な仕事は映らないから。


眉は、いつもより長めに描く‼️←インパクトですね。



眉が薄いとそれだけで元気がなさそうに見えるし、実は老けるんだよねガーン💦💦💦



そして、アイラインは目尻のみ普段より長く描く‼️



目頭側とか描きません‼️目尻のみ‼️



ちなみにまつ毛はノータッチ。まつ毛を頑張っても映らないそう💦💦💦



3の血色感は、チークとリップ。


チークは、真正面から見て血色が見て取れるようのせる。横から顔は見ないから横を塗るのは無駄。


リップも普段ベージュ系を塗っている人も、赤やピンクの血色感がハッキリ出るものを塗る。


そしてこの一連のメイクを


インカメラを見ながらやる‼️


なるほど〜ラブ



カメラ映えはするメイクをするわけだから、鏡をみていても調整が難しいものねー。



なんか、めちゃくちゃ手抜き簡単でズボラさん向き‼️



だって、チークとアイを同じカラーで大胆に塗って、アイラインは目尻だけ、眉も左右差とか気にせずしっかり適当に描いて、


リップに赤塗れば完成‼️



簡単に映える✨✨✨


流石プロ無駄がない❤️



よーし明日はこれをやってみよう❤️





明日はいよいよ私が生まれ変わる日‼️



片付けなんておちゃのこさいさい死語?になるのだ〜



明日はご一緒してくださる皆様❤️よろしくお願いします。


わたくしも、映えメイクで参戦いたします❤️