鬱鬱したまま、モヤモヤしままま。それを駄目としているのは私だと自覚する。 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ数日、なんだか調子が悪くて。



気持ちが鬱鬱していた。



夜中に目が覚めて眠れなくなる。



突き上げてくる焦燥感。



ノートには


あーつまんない、苦しい苦しい。


モヤモヤする。こんなんじゃダメだ。あーもう本当に嫌だ‼️


いつかのパスタ。小松菜ジャコ、トマト大葉、にレモンと胡麻❤️



そう、こうやって嫌な気持ちになることをジャッジしていた。



早くいい気分になりたくて、



気分を変えたい‼️ここから抜け出したい‼️


昨夜も夜中目が覚めて、リビングでノートを書いた。



あーコロナで自宅自粛してた頃なんで楽しかったんだっけ?



と、ふと湧いて見たら。




世の中が全部止まって見えて安心できた。


だって💦💦💦



つまり、だんだんと世界が回り出している気がして




置いて行かれる。


何がしなきゃヤバイ。


このままじゃダメだ。


と感じていたんだな。



そうかそうか。



そう感じてしたんだな。



そんな幻をみて、ザワザワしていたんだなぁ。



私がただ存在していては駄目だと思っていた。



何者かにならないと、何かしなければ、このままでは存在していてはならないとジャッジしていた。



今にいなくて、外側をキョロキョロしていて、あるものを見れなくて



無い無い‼️と幻を見て疲れてたんだなぁ。



そこまできたら、またやっていたなぁ、、、。と気がついた。



そして、やっぱりここ数日「今日の10個の感謝」が、ちゃんと書けていなかった。



「ある」を見る


お稽古が出来てなかったんだな。



ただ気づくだけ。







幻を見ていた自分に気づくだけ。



あとはどうこうしない。



気分を変えようとしなくても、勝手に上がってくる



そもそも気持ちをジャッジするから変えなければならない気持ちがある。



感じてはいけない気持ちなんて無い。



気持ち悪いけど。


ちゃんと見たら安心する。




大丈夫。



やっぱり私のまわりにあるしかないから。


勘違いに気づくだけなんだ。


梅雨の晴れ間☀️