皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵 
 
 

昨日の「ササッと5分で完成!竹輪と大根で簡単1品【コストコ】ミロ活始めました!沢山のイイね、嬉しいコメントありがとうございます🙇皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




さてさて、今日は先日予告しておきがら遅くなってしまった野菜直売所第2弾です!←書くこと多いのになかなか追いつかなくて遅くなって🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



それが、この・・・


ジャンボレモン🍋🍋🍋
 

どの位大きいかと言うと・・・

↑↑↑
一目見て、あまりの大きさにびっくり!!



デ...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノデカイー!!!



こんな大きなレモン初めて見てテンション🆙で購入⤴⤴✨



どの位違うのかな?と計ってみると・・・



スゴすぎ(笑)🤣🤣🤣



今回は、この超BIGレモンを使ってシロップが美味しい⤴⤴「レモンの蜂蜜砂糖漬け」を作ってみました🍴💓


材料と作り方です☝

調理時間・・・5分(漬け込む時間は除く)

材料
レモン400g(レモン3個位)
砂糖200g
蜂蜜200g
作り方
Point!
🔶レモンは出来れば国産のノーワックスのレモンを使用すると安心です。

🔶砂糖はレモンの重さと同量です。
蜂蜜を入れる場合は砂糖と蜂蜜を足した重さがレモンと同量になるようにしてください。

🔶器は煮沸消毒した清潔な容器を使用して下さい。

🔶蜂蜜を使用するので1歳未満のお子さんには食べさせないで下さいね⚠️
  1. 🔶レモンを綺麗に洗い輪切りする。
    大きい場合は半分に切って半月切りする。

    🔶砂糖と蜂蜜の分量は足してレモンと同じ重さ加えます。
    今回は半々で加えましたが、お好みで分量を変えて下さい。
  2. 容器にレモン→砂糖・蜂蜜→レモンを繰り返して入れる。

  3. 冷蔵庫で保存する。

    1〜2日漬け込むと食べ頃になります。


    シロップ→レモネードを作ったり、紅茶、お酒に。
    レモン→そのままたべたりヨーグルトやケーキなどのお菓子、料理に刻んでいれても。

    1ヶ月を目安に食べ切って下さいね。

↑↑↑
ジャンボレモンは皮が厚く、実が出てくるまで上下を切り落とすと522g→400gになりました(笑)🤣🤣🤣



上の子👨が「これ美味しいな😋」と、ホットレモネード🍋にハマってます⤴✨


母はレモンをちょっと刻んでヨーグルトに入れて食べてますΨ( 'ω'* )マイウー



はちみつレモンは、免疫力向上や、殺菌効果、新陳代謝促進、アンチエイジング、目の疲労回復・・・など嬉しい効果が期待出来ますよアップ




野菜直売所シリーズまだ続きます〜🙇‍♂️







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





レシピサイトNadiaの本日のおすすめレシピに掲載して頂きました✨



いつも私のレシピを作って下さる皆さん、作って下さり嬉しいコメントを下さる皆さん本当にありがとうございます🙇‍♂️







【最近のアメトピ掲載記事です】


こちら🍀







今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

↓↓↓

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいですお願いどうぞよろしくお願いしますクローバー

 

 

 

 

 




  ↑↑↑

 サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

 

 


 アップ

フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️

 

 

 

インスタにも色々書いていますニコ

下矢印

インスタ

 

 

 

クックパッドとNadiaにもレシピをアップしています🍀

 下矢印

クックパッド

 

 

Nadia