皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵



12月に入ってから毎日ブログを書くように頑張っていたのですが・・・仕事と毎日のバタバタにやられ9日坊主になってしまい自分に落ち込む母・・・チーン💦今日からまた毎日続けられるかチャレンジを始めたいと思います(ง°̀ロ°́)ง{ウォーー(←多分また挫折しちゃうと思いますが💦)



先日の「味噌煮より臭み無し!「鯖の煮付け」に沢山のイイね、リブログありがとうございます🙇皆さんのイイねやコメントに元気を頂いてブログ頑張れていますお願い(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀



さてさて、今日は、スーパーで何と100枚198円の大葉を発見!!(☆∀☆)キラーン!更にお買い得価格のアボカドと合わせて「アボカド大葉キムチ」を作ってみました🍴💓


アボカドと大葉?と思うかもしれませんが、これが驚きの美味しさ♡酔っ払い酔っ払い酔っ払い



作り方は簡単!



アボカドを切って大葉と調味料に漬けるだけ(笑)🤣⤴



ホカホカごはんのお供やビールのおつまみに最高!ご飯もビールも止まらなくなりますよ(笑)


材料と作り方です☝


調理時間・・・3分〜5分(漬け込む時間は除いています)


材料4人分
アボカド1個
大葉10枚〜(お好みで増やして下さい)
A
醤油大さじ2〜3(お好みで調整して下さい)
A
みりん大さじ1
A
ごま油大さじ1
A
コチュジャン大さじ1/2(お好みで調整して下さい)
A
一味唐辛子大さじ1/2(お好みで調整して下さい)
A
胡麻大さじ1〜2
A
ニンニクチューブ5cm位
作り方
Point!
○大葉の方が漬かりにくいので大葉がしっかり漬け汁に漬かる様に漬けて下さい。 ○大葉が重なっていると味が染み込まないので1枚づつバラバラに入れて漬けて下さい。 ○大葉1枚そのままで漬けるとご飯を包んで食べられますよ。
  1. ○大葉は洗って水気を切ります。
    (お好みで切っても1枚丸ごとでも)
    ○アボカドは縦に包丁で1周切込みを入れてくるっとねじって半分に割り、種に包丁を刺して種を取って皮を剥いてアボカドを一口大に切ります。
  2. A

    醤油 大さじ2〜3、みりん 大さじ1、ごま油 大さじ1、コチュジャン 大さじ1/2、一味唐辛子 大さじ1/2、胡麻 大さじ1〜2、ニンニクチューブ 5cm位

    をビニール袋に合わせて大葉を入れて大葉にまんべんなく味を馴染ませたらアボカドを入れて冷蔵庫でお好みの漬かり具合になるまで漬けたら出来上がりです♪



大葉でご飯を巻いて食べると、もぅ、ご飯🍚が止まらない〜(笑)酔っ払い



まさにご飯🍚泥棒(笑)いや、ビールも止まらないからビール🍺泥棒??笑い泣き笑い泣き笑い泣き



Nadiaさんでは113件の美味しそうを頂いています→こちら🍀



いつも私のレシピを見て下さる皆さん、作って下さり嬉しいレポやコメントを下さる皆さん、本当にありがとうございます🙇



↑↑↑
30枚は「大葉のだし醤油漬け」を作成🍴💓



まだまだ後ろに控える大葉の山(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き何を作ろうか・・・ワクワクしていますニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



星さくらさんが「とろ〜りチーズのカレーミートパイ」を作って下さる為に裂けるチーズを買って来て下さったと嬉しいコメントを下さいました照れ「ナスのピザ」の時からいつも見て下さって応援して下さっているなんて本当に感激です✨ありがとうございます🙇→こちら🍀


星みいみいみいさんが「味噌煮より臭み無し!鯖の煮付け」をリブログして下さいました照れいつも本当にありがとうございます🙇→こちら🍀



いつも私のブログを見て下さる皆さん、作って下さり嬉しいコメントやブログで紹介、リブログして下さる皆さん、本当にありがとうございます🙇




今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けます🍀レシピの保存にもどうぞニコニコ
↓↓↓

クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー





 

                                

アップ
フォローして頂けると励みになって嬉しいです




長いブログを読んで下さってありがとうございます🙇
 
 
 
 
いいネやコメント、すごく嬉しいですクローバー
本当にありがとうございます🙇