皆さん、おはようございます☀
 
 

 
いつもブログを見て下さってありがとうございますニコニコ


 
 
初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




さてさて、今日は玉ねぎがお買い得価格だったので購入⤴⤴小さい玉ねぎだったので丸ごと玉ねぎを入れた「柔らか玉ねぎとたっぷりコーンの花咲くオニオンスープ」を作ってみました🍴💓


トロッと柔らか玉ねぎにたっぷりコーンの甘みとベーコンの旨味がたまらない〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い←玉ねぎの真ん中がくっついてなんかちょっと笑える形になってしまいましたが・・・滝汗



作り方は簡単⤴



玉ねぎをラップに包んでレンジでチンしている間にお鍋でスープを作って、チンした玉ねぎを切ってスープを注ぐだけ!



5分で出来ちゃう簡単スープなのに、これがたまらない美味しさ酔っ払い酔っ払い酔っ払い丸ごと玉ねぎで食べ応えも満点!見た目もインパクト大!のおもてなしにも使えちゃう嬉しいスープですアップ



材料と作り方です☝


【材料】2人分
玉ねぎ・・・小2個
水・・・400cc
コンソメ顆粒・・・1袋(4.5g)
ベーコン(ウィンナーでも)・・・1枚〜
コーン缶(冷凍コーンでも)・・・1/2缶
塩コショウ・・・適量



調理時間・・・5分



【作り方】


《下準備》
○玉ねぎは天地を切り落としてラップで2重に包んでレンジ600Wで3分加熱します。皮を剥いて、1番下まで切ってしまわないように花になる様に切込みを入れます(←ペンギン玉ねぎが爆発した時に危なくない様にラップを2重にしています。熱くなるので火傷しない様に気をつけてくださいね⚠玉ねぎの大きさによって加熱時間が変わってくると思うので様子を見て調整して下さい)
○ベーコンを食べやすい大きさに切ります。


①鍋に水とコーン缶、コンソメ顆粒を入れて火にかけ、沸騰したらベーコンを入れて少し煮て塩コショウで味を整えます(←ペンギン写真は倍量です)


②器に玉ねぎを入れてスープを注ぎ、玉ねぎが綺麗にお花になる様に開きます。



【ポイント】
○玉ねぎを丸ごとレンジで加熱すると破裂する事があるので二重にラップをしています。熱くなるので火傷しない様に気をつけて下さいね。
○玉ねぎは1人1個使いたくて小さい玉ねぎを使用しています。
○玉ねぎをお花にせず、食べやすい大きさに切ってスープにしても大丈夫です。




「わぁ!何これ!」と上の子も下の子も興味津々🧑👧



2人とも玉ねぎ苦手なのですが、見た目はインパクト大だけど柔らか玉ねぎなのでペロッと食べられましたアップアップ



ダイエット中の母には、簡単に出来て食べ応えがあるので大助かり⤴⤴小腹が空いた時に1人で作るのにも便利なスープですウインク(←1人分の時は冷凍コーンとウィンナー1本で作ると作りやすいですよ!)





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




先日、晩御飯を食べている時に急に停電して目の前が真っ暗に!Σ(゚д゚;)



我が家のブレーカーが落ちただけかと思ったら、外を見たら家だけじゃなく辺り一面真っ暗!!



そんな中、上の子があっちこっちにぶつかりながら自分の部屋に行ったかと思うと、しばらくして上の子🧑の部屋の方から何やら灯りが・・・




懐中電灯🔦を手に上の子が物凄い自慢げに戻って来た瞬間に電気がつきました(笑)🤣✨




残念(o゚ω゚)チーン




電気が全て消えるとこんなに真っ暗なんだと実感・・・。10分程の短い時間でしたが電気の有り難さを感じた出来事でした🍀







 
アップ
クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー
 






 

                                

アップ
フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️
 




長いブログを読んで下さってありがとうございます🙇
 
 
 
 
いいネやコメント、すごく嬉しいですクローバー
本当にありがとうございます🙇
 





インスタにも色々書いていますニコ

下矢印
 
 
 
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開させて頂いていますショボーン
下矢印