皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵
 
 

 
いつもブログを見て下さってありがとうございますニコニコ
 

 
 
初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀





さてさて、今日はリアル3分クッキングで出来る超簡単1品!←3分かからず出来ると思いますニヤニヤ(笑)
「竹輪のピリ辛ラー油和え」です🍴💓




竹輪を切ってビニール袋で調味料と混ぜるだけ⤴⤴



本当にあっという間に出来るのに、クセになる侮れない美味しさ!デレデレデレデレデレデレ



急ぎのおつまみやちょっとした1品、作り置きに大活躍の節約スピードおかずですニコニコラブラブラブラブ






材料と作り方です☝


【材料】2人分
竹輪・・・2本
ネギ・・・適量
*ラー油・・・大さじ1(辛いのでお好みで調整して下さい)
*鶏ガラスープの素・・・小さじ1/2
*ごま・・・大さじ1(お好みで調整して下さい)



調理時間・・・3分(1〜2分位で出来ると思います(笑))


【作り方】


①竹輪を斜めに切り、ネギ、*の調味料とビニール袋に入れてよく振って味を馴染ませたら出来上がり!




【ポイント】
○ラー油の分量はお好みの分量入れて下さい。大分辛いので少なめに入れて味を見て調整して下さい。
○ネギ、ごまはお好きな分量入れて下さい。
○出来上がりすぐでも召し上がって頂けますが、冷蔵庫で味を馴染ませるとさらに美味しく食べて頂けると思います。
○ネギはカットネギを使用するとさらに超スピード1品になりますよ!
○卵アレルギーがある場合は卵成分の入っていない竹輪を使用して下さいね。






上の子🧑は竹輪は磯辺揚げなら食べるのですが、おでんや炒め物などほかの料理は全く食べなくて・・・😅




そこで、この味付けなら食べるだろう!と思い付いて作ってみたら🧑「めちゃくちゃ美味しいな!全部食べてもいいん?」と、まさかの1人完食する位のお気に入りに!ニヤニヤニヤニヤ←母の作戦大成功(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!




それから竹輪苦手を克服した上の子用に作る我が家の超定番1品ですデレデレ






クックパッドさんでは「美味しかった」と、作って嬉しいレポを下さった皆さんのおかげで話題入りさせて頂いています照れこちら🍀


Nadiaさんでも、沢山の美味しそうとお気に入り、嬉しいコメントを頂いていますニコニコこちら🍀


いつも私のレシピを見て下さる皆さん、作ってレポやコメントを下さる皆さん、本当にありがとうございます🙇






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






先日のブログで書いた、ギリギリセーフで申し込みが出来た下の子👧の修学旅行写真が出来上がったと連絡があったので取りに行ってきました〜📷✨←本当にLINEで「お写真の受け取り案内」メールが来ましたΣ(゚Д゚)スゴーイ!!





昨日、晩御飯の後に一緒に見ていると・・・




👧「わっ!何この写真、撮られた覚え無いねんけど!いつ撮ったんやろ?!」



👩「えっ?どれどれ?」





↑太宰府天満宮でおみくじを結んでいる👧




・・・・・( ・∇・)




いや、めっちゃアップで、
しかも、めちゃくちゃカメラ目線で笑ってますから〜!滝汗滝汗滝汗←照れてぎこちないけど(笑)




逆に、撮られた覚えが無いと怖い写真ですから〜(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き






嬉しそうに写真を見ている下の子👧を見て、ギリギリセーフで写真申し込みが出来て本当に良かったとしみじみ思った母なのでしたε-(´∀`*)ホッ🍀ちなみにおみくじは「末吉」だったそうで、学問「困難だが努力せよ」的な事が書いてあったそうです。流石、神様よく分かっていらっしゃる!










長いブログを読んで下さってありがとうございます🙇
 
 
 
 
いいネやコメント、すごく嬉しいですクローバー
本当にありがとうございます🙇
 


 

                                

アップ
フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️
 
 
 


 
 
アップ
クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー
 
 
 

 






 

インスタにも色々書いていますニコ

下矢印
 
 
 
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開させて頂いていますショボーン
下矢印