足で稼げ 知多アジング | チョコレート屋さんの釣行日記

チョコレート屋さんの釣行日記

愛知、三重、福井の海によく出没

甘いお菓子,ケーキ,パンの原料を売る週末アングラー

おはようございます、こんにちは、こんばんは、まこさんです



新年度始まって多忙な日々を過ごしていますが釣りはしてます🎣



​4月13〜14日 22時〜1時半 

名古屋港とかちょこちょこ行って遊んでましたがこの日は久々に南下🚗



最近アジが調子良さそうなので

メバル探しながらアジングしようと目論んでました



一箇所目

まぁまぁ風が強いく、アタリもないので即移動🚗



二箇所目

さすが人が多いメジャーポイント

先ほど合流したOさんと少しはずれた場所からスタートするも釣れず移動🚗



三箇所目

またまた人がたくさん

例に漏れず空いたとこからスタートし



【マッカム 2.3インチ】+0.5g



やっと見つけた!!

明暗付近をキャストしてカーブフォールでアタルアタル💥



パターン見つけて楽しんでたら

少し遠目にライズ発生!すかさずキャストし




小ぶりながらも元気なメバル



最後の1匹釣ったら帰ろうとOさんに宣言すると釣れなくなる不思議キョロキョロ



ことで最後にたくさん楽しめましたとさ!


知多アジは前日まではどこでも釣れてたみたいですけど急に場所が絞られたみたいで釣れなくなってました笑





使用タックル

ロッド:DreemConThree菫62L

リール:20ルビアスLT2000S-XH

ライン:アンサールミナシャイン 0.3

リーダー:フロロ 0.8