富山MEBARU MASSIVE 釣行編 | チョコレート屋さんの釣行日記

チョコレート屋さんの釣行日記

愛知、三重、福井の海によく出没

甘いお菓子,ケーキ,パンの原料を売る週末アングラー

おはようございます、こんにちは、こんばんは、まこさんです!!

 

 

富山で開催されたMEBARU MASSIVEの釣り大会にも参加させていただきました!

 

 

 

 釣行日:5月13日19時~20時30分 

 

出ないつもりでしたが家から呼び出しがなさそうだったため参加させていただくことに(笑)

 

 

 

どこに入ろうか悩みましたが以前も行ったことのある西側方面へ🚗

 

 

 

とはいえ富山での釣りは数回ほどしかなく状況もまったくわからないためボウズ覚悟で車を走らせます

 

 

 

目的地に到着し車を止めてそこからランガン🚶

 

 

ウィードが濃くとりあえず

【ジャッカル アビーミノー38SF】で表層、反応がなければ【ジャクソン アスリート 55ll】で

少しレンジを変えて通しても反応がなければ即移動の繰り返し🌀

 

 

ときおり小さいアタリがあるものせれず

 

時間が迫っている中でまた小さいバイト、再度アタリが出た周辺を気持ち早めに巻き続けて

 

 

【ジャクソン アスリート 55ll】

 

 

富山のメバルはヒキがすごかった・・・

 

 

いつも通りのドラグだとジィージィー出される~~

 

 

すぐに閉めてウィードに潜られないように少し強引目にやり取りしなんとかキャッチ!!

 

 

 

 

時間もあまり余裕がなかったので余韻に浸りながら検量へ・・🚗

 

 

 

 

気になる結果は〜〜〜

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

23.9㎝!!

 

 

 

 

サイズはそこまでも釣れたことに満足(笑)

 

 

 

 

からの結果発表~~~

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

入賞はならず(笑)

 

 

そりゃそうですよね(笑) 

1位、2位の方は29.3㎝でサイズは同じで重量の差で決着となっていました、すごすぎる。。

 

 

15日に出ていたネイチャー斎藤さんの大会順位表をみてみると

 

 

 

 

 

 まさかの12位!

 

当日はあまり状況がよくなかったらしくノーフィッシュも多かったとかあせる

 

 

 

何もわからないのが良かったのか運よくこの順位でした👏

 

 

 

 

そんなこんなでその後のじゃんけん大会なども堪能し

ませばくんとアフターマッシブするも不発 彼はシーバス釣っててさすがでした!

 

 

 

 

色んな刺激を受けた釣行となりました

また来年も開催があれば行きたいです🎣

 

 

 

 使用タックル

ロッド:Dreem Con Three 80MH

リール:23エアリティ LT2000S-P

ライン:PE0.3

リーダー:フロロ 6lb