ドリームアップゲーム 福井県アジング | チョコレート屋さんの釣行日記

チョコレート屋さんの釣行日記

愛知、三重、福井の海によく出没

甘いお菓子,ケーキ,パンの原料を売る週末アングラー

おはようございます、こんにちは、こんばんは、まこさんです

 

 

暑かったり、寒かったり、雨がすごかったり、日差しが強かったりと天候が不安定な時期ですが

元気に釣りしていきます!


 

またタイトルにもありますが

6月~7月でドリームアップさんの今秋発売予定の【ピーキーヘッド】と現在販売中の【マッカム】のアンバサダーに選んでいただきました👏


 

ドリームアップ製品は元々好きでそんなメーカーさんの発売前商品を使用させていただけるのでとても嬉しいです!

 



そんなことが5月にあって簡単にご報告(笑)

 

 

 

釣行日:6月3日23時~4日2時 

 

 

この日は嫁実家にお邪魔してのんびりした一日を過ごすつもりでしたが

20時くらいにふと釣りにいきたい衝動が抑えきれず寝かしつけ後、即GO🚗

 

 


メバル狙いで北上するも狙っていたPはうねりがすごく危険だったため湾内アジングへ予定変更🎣

 

 


 

常夜灯付近が空いていたのでそこからスタート



【ドリームアップ マッカム】+ピーキーヘッド0.7gから始めるもまったく反応なし…

 

 

とりあえずランガンスタイルで色んなとこ回りますが反応なし…

 

 

 

濁りがすごすぎてワームを見つけてくれていないのかと思いか【ドリームアップ デカマッカム】に変更するもダメ😇



最初の常夜灯で半ばあきらめモードになっていてテキトーに早巻回収していると

 

 

 

 

コンッ

 



 

突然のアタリ 

心の中では『え、マジ???』で若干パニック

 

 

抜き上げると

 



【ドリームアップ マッカム 】+ピーキーヘッド1.3g

 

 

いたんかーーーーーいと一人でツッコミしてしましました(笑)

 


この日は明るい場所を早巻きが正解だったみたいで連発💥

試しに同じ場所をスローに誘ってもダメでした

 


カラーもマッカムのクリスマスが一番反応がよかったです

ラメがいい感じだったのかな



 

普段はあまり言わないですがこの日は完全にパターンにハマったと思いました

 

 

 

ピーキーヘッドはアイの部分が大きくライン、スナップを通しやすく

鉛部分が持ちやすいようになってきて指が太い自分でも簡単にずれるもとなくワームをセッティングできました!!

発売が楽しみです!

 

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 


 

使用タックル

ロッド:Dreem Con Three 62L 菫

リール:20ルビアスFC LT2000S-XH

ライン:The ONE アジング 0.13号

リーダー:フロロ 3lb