真砂 長久手店@愛知 | NMAX備忘録+α 

NMAX備忘録+α 

日々のラーメンやらを徒然なるままに・・・

 

image

 

image

焼豚麺 850円

 

しばらく振りの弾丸日帰り愛知出張…眠気に負けたりでランチを取らずに打合せ

さすがに終わった時にはお腹ペコペコなので、Youtubeで気になってたコチラへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

つーか、初めてだからやっぱり本店じゃね!?と向かうも「肩を痛めたので臨休」の掲示

代替を考えるもお口がそうなってるから、じゃあ支店に行くっきゃないでしょってことで移動

御夫婦かな!?明るく元気な接客に迎えられてお目当てをオーダー

目の前で作られるのを見てると、どうやらタレとスープがはじめから合わせてあるみたい

で、漆黒のスープを一口…見た目とは裏腹に優しい口当たりで初めての味わいにビックリ

タレは効いてるんだけど、甘みもありベースは鶏&魚介かな!?の滋味深い味わいが(・∀・)イイネ!!

この味わいは毎日でも食べられそうな感じで、常連さんと思しきお客さん多数に納得

細縮れ麺はかための茹で加減で小麦の風味も感じられスープをしっかり纏ってイイ感じ♪

チャーシューは一口で食べ易い大きさで、肉の旨味ジュワジュワで美味しい~(๑´ڡ`๑)

チャーシューの下には大きめなメンマがゴロゴロ入り、優しい味付けに柔らかくてウマ~

最初に出された白菜漬けもほんのりな味付けだからこれまたイイ箸休め

最後にお酢を入れてみるとスッキリサッパリになり、もちろん完飲完食でごちそうさま♡

 

水のおかわりにも気を配り、常に明るい声掛けをされていてとにかく接客が最高

お会計をお願いすると「850万円になりま~す」と一瞬耳を疑いつつ千円札を手渡し

すると「おつりは150万円になりま~す」と言われて思わずニッコリ

ドラマの世界だけと思ってたけど、実生活で出くわすとは…絶対また食べに行きたいね(o^-')b

 

満足度 : ★★★★★