ラーメン サカモト@昭島 | NMAX備忘録+α 

NMAX備忘録+α 

日々のラーメンやらを徒然なるままに・・・

 

image

 

image

ニボトン 980円

 

本日はたしかチャンスデーだったよなぁとウキウキ気分で出社

Xみたりして考えてみたものの通勤中にほぼ心が決まっていたコチラへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

ランチタイムだけど1/3ほどの混み具合だし、ほぼ提供済なので時間内に戻れそうで一安心

お目当てをポチッとし、案内されたカウンター席で待つことしばし

で、スープを一口…煮干しのビターな味わいに骨太な豚骨のコクが合わさって(・∀・)イイネ!!

かために茹でられたストレート細麺の風味がスープと合わさってイイ感じ♪

食べ進んだところで擦りゴマをたっぷりふりかけて芳ばしさを追加

さらに替え玉用のタレで辛味&酸味を追加して口当たりの変化を堪能

キクラゲのコリコリや粗みじんタマネギのシャキシャキが食感に良いアクセント

しっかり味が沁みた肉厚なチャーシューは、噛むほどに旨味が出てきて美味しい~(๑´ڡ`๑)

一口目から完飲確定と思った通りにサクッと完飲完食でごちそうさま♡

 

朝からこのメニューのお口になってたところに思ってた通りのお味で大満足

本日はノーチョイスだったけど、次回は大好きメニュー「麻辣担担麺」と悩むんだろうね(o^-')b

 

満足度 : ★★★★☆