ラーメン二郎 仙台店@宮城 | NMAX備忘録+α 

NMAX備忘録+α 

日々のラーメンやらを徒然なるままに・・・

 

image

 

image

小ラーメン 850円 + キムチ 50円

 

約半年ぶりの山形日帰り出張…ランチタイム真ん中に終わって退去

お近くに急遽アポを入れるも断られていたので、ではではとコチラへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

この近辺で最安と思われるコイパのラスト1枠に停められて( ´∀`)bグッ!

さすがに午後二過ぎの到着だと空席多数、ポチッとし「麺少なめ・かたかた」でオーダー

で、スープを一口…タレとブタコクのバランスは良好だけど小さくまとまってる印象

ヤサイにたっぷりかけてみてもあまり印象わ変わらなかったから下ブレデーなのかな!?

ツルっとした啜り心地の麺はグミゴワな食感で、噛むほどに小麦の風味が出てきて(・∀・)イイネ!!

キムチは味変用にスープに溶け込まない様にヤサイの上ひとまず避難

ちょびっとずつ麺やヤサイに絡めると軽い辛味独特なすっぱみが加わってイイ感じ♪

ヤサイの下にあるブタはほじくり出すと崩れちゃう柔らかくジューシーで美味しい~(๑´ڡ`๑)

粗方いただいたところでキムチも混ぜ合わせると全体的に酸味が加わる変化でウマ~

さらにまずホワペでシャッキリ感を、次に一味の風味・辛味の味変を堪能

ドンブリ底をキレイに攫い、程よい満腹感にスープを数レンゲ味わってごちそうさま♡

 

山形県内にまだまだ気になるお店があるけど、行けるとなるとついつい足が向いちゃうのよね

今回はインパクトに欠けるマイルドな感じだったけど、次回は是非とも上ブレでお願い(o^-')b

 

満足度 : ★★★☆☆