北のらーめん みそら@埼玉 | NMAX備忘録+α 

NMAX備忘録+α 

日々のラーメンやらを徒然なるままに・・・

 
image
 
image
特味噌 860円 + 【Webクーポン】バター 0円
 
早いモノで本日は息子の卒業証書授与式…式終了から90分を優に超えてやっと息子が登場
なのだが照れてか思う写真を撮らせてもらえず、息子の言葉を信じてコチラへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 
14時過ぎの到着で先客14組約30名の人気ぶりに腹ペコ状態で待つこと小一時間
店内に入り、提供直前に撮りたかった写真が送られてきて一安心
で、やっとのことでおやつ時にスープを一口…芳ばしいラードに覆われてスープはアツアツ
芳醇な味噌の風味に豚骨のコクがしっかり感じられて美味しい~(๑´ڡ`๑)
黄色い中太縮れ麺はプリプリした食感でか噛むほどに麺自体の風味が出てきてイイ感じ♪
もちろんスープとの相性はバッチリでブリンブリン暴れるのを抑えてモグモグ
バターを溶かし込んでいくと風味とまったりさが加わる味変になって(・∀・)イイネ!!
チャーシューはフワトロで肉自身の旨味が感じられる優しい味付けでウマ~
味玉はゼリー状の黄身までしっかり味付けされ、スープに負けない味わいのイイ箸休め
後半はたっぷり一味でパンチを加えつつドンブリ底のモヤシや挽き肉を全回収して完食
夕飯が近いからマズいかなぁと思いながらも、レンゲは止まらず完飲でごちそうさま♡
 
近くに座った後客が「麺やわらかめ」でオーダーしてるって、お好みありだったのね
やわらかめならモチモチで麺の風味がより感じられそうだから、次回はそれだな(o^-')b
 
満足度 : ★★★★☆