四十三代目 哲麺 入間宮寺店@埼玉 | NMAX備忘録+α 

NMAX備忘録+α 

日々のラーメンやらを徒然なるままに・・・

 

image

 

image

豚骨 塩 青ネギラーメン 800円 + 替玉1玉 0円

 

本日所用のために休暇をいただき午前中に外出…ランチはどうするかなぁとWeb徘徊

定休日が多いため絞られた候補の中から久しぶりにコチラへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

替玉1玉無料だからせめて何かトッピングを…と思って選びポチッとな

もっと乳化したミルキーな見た目だったよなぁと思いつつスープを一口…

ん~、とにかくぬるくって残念‼ 青ネギどっさりトッピングのせいかなぁ_| ̄|○

マー油を入れてみると塩タレの効きの弱さが幾分か解消された感じ

「かため」でオーダーした麺はスープに対してアツアツでザクッとした歯応えがイイ感じ♪

厚めに切られたバラチャーシューが柔らかく、キクラゲのクニクニ食感で箸休め

辛味のあるネギが絡みまくる麺を2/3ほどいただいたところで半替玉・ばりかたをオーダー

麺を食べきったところで「クラッシュにんにく」を投入し、ジャンクさUPで準備万端

半替玉をドボ――ンしてから高菜・すりゴマ・替玉タレを加えてよくマゼマゼ

塩味が増して味の輪郭がシャッキリになったスープでザクネチっとした歯応えの麺を堪能

紅生姜も投入してさらに味変をしたものの、やはりスープのぬるさはどうにもならず⤵

麺を食べきったところでドンブリ底に残る青ネギを回収してごちそうさま

 

もっとパンチもあった印象のスープがあまりにも変わっていたのはなんでだろう?

店主が声ガラガラで風邪っぽいから、味確認含めていつもと作り方が変わったとかかなぁ!?

コスパの高さが魅力的なのもあるから、他店舗でも味の確認をしてみたいね(o^-')b

 

満足度 : ★★☆☆☆