本当に初めてでも描けるの?生徒様のご感想 曼荼羅アート講座
通信講座・対面講座のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー専門教室 ハッピークリエイティブアカデミー 船原さわこです。
裏メニューだったパステル曼荼羅アートレッスン結構開催しています(*'▽')
曼荼羅アート動画講座もあります!
https://college.coeteco.jp/s/h
本日のレッスンはなんと!静岡から曼荼羅アート講座に来てくださいました。
本当にありがたいですm(__)m
簡単、誰でも描ける!
って書いてあったけど、ほんとかな??と疑いながら(笑)
申し込んでくれたそうです。
絵心ないし、不器用だし・・
私には無理でしょ・・
ご受講中もそんなことを仰っていましたが(#^.^#)
最後には・・・
えー、可愛くできた~!!
と、驚かれていましたよ。
だから言ってるじゃん・・・
誰でも素敵に描けるんだって(笑)
上手く写真が撮れなくて申し訳ない・・(-_-;)
雪の結晶のような綺麗な模様&色合いで完成でした!
カラーセラピーで選んだのは桃色
エンジェルカードもまさかのシンクロ!同じ桃色。
最後に引いたエンジェルカードの意味も、1枚目のカードの意味もほぼ同じで、
エンジェルさんがどんだけ伝えたかったんだろ。。って思ってしまった。
体験講座作品
本日の私のカラーセラピーの色はゴールド!
ゴールドって、なんかキラキラしていて意味も良さそう~って感じだけど
そこから読み取ったのは、「自分の自信の無さ」でした。
自信があるときも無い時も、選びやすい色。
「自信が無くてもやってみる、そこから成長していくよ」
という事でした。
そういえば今気づいたけど、エンジェルカードからのメッセージも
「新しいことを恐れないで!一歩でも成長していけば良いんだよ」という事だったな。
これもシンクロしてた(#^.^#)
お客様が帰られたあと、一人で内観。
ココからは内観の話。
ご興味のある方だけ見てね。
そうそう、今、いろんなやってみたい事があるんだけど、
自信が無いからやっていない事がある。
でも、近いうちにやろう!って思ってる。
だけど、いつやるんだろ?
そんな思いが込み上げた。
カラーセラピー&エンジェルさんからのメッセージで
「あ、そうだった・・」って思い出した。
やってみないと、何が良くて何が悪いかも分からないし
今できることを今やろう!
起業講座とかでも、自信が無くてもやる事で自信がつくんだよ。
っていつも言っていた。
教室を開催したいのに、いつまでたっても生徒募集をしない人
販売したいのに、いつまでたっても販売しない人
を沢山見てきて、
販売しないと売れないし、募集しないと始まらないよ
ってみんなに言ってたのだけど・・。
わー、私もやれてないことがある・・
昨年一年で少し進めたこともあるんだけど、まだまだやりたい事が残ってる。
失敗するかもしれないし成功するかもしれない。
それもやってみないと分からないから。。
失敗するなら、とっととやって、とっとと失敗した方が人生が無駄じゃないよね。
だから、とっととやろう。。(#^.^#)
そんな風に思ったのでした。
こんな風に他にも思っている方がいるかも・・と思い、シェアしてみました。
成長していきたいけど、行動できないという方の心に届きますように♡
曼荼羅アートとは?
https://funasawa.link/%e6%9b%b
曼荼羅アート動画講座
https://college.coeteco.jp/s/h
ペーパーフラワー、お試しはこちら↓
各種資格講座はこちらから↓
※対面講座・通信講座で開催しています
お読みいただきありがとうございました。
船原さわこ
ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野・北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフト・ジャイアントフラワーをご受講くださっています