クラフトの仕事を始てからストーリー⑥ | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

クラフトの仕事を始めてからストーリー⑥

 

 

こんにちは、通信講座と東京 中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室 ハッピークリエイティブアカデミー 船原さわこです。 

 

 

笑う事が免疫力UP!

という事で、お昼ご飯の時間は、「お笑いを観て、家族全員で笑う!」と決めました。

こんなことが無ければ、家族全員で食べる昼ご飯なんて・・あり得ない日々です。

笑って過ごそう!

 

 

 

クラフトの仕事を始めたきっかけ・始めてからのストーリーをシリーズで書いています。

本日は⑥

 

これから教室を開きたいと思っている方へのヒントをちょこちょこ入れているつもりです。

参考になりますように。

 

 

※お知らせ

グレイスペーパーフラワー通信講座

(外出自粛の中、楽しんで頂きたいので、募集延長します!)

 

 

 

前回の話。

アドバンスカラーセラピーを始めて、クラフトと融合させて、やっと、「仕事が上手く回る」という感覚がつかめた話。

 

 

アドバンスカラーセラピスト養成講座も、いつも満席のご予約を頂き、クラフトとカラーの組み合わせで、皆も喜んでくれて。

 

皆が今、どうしたいかに気づき、前進しようとしてくれる。

 

そんな皆の成長が何よりも楽しくてワクワクしました。

 

こうして、普通の主婦が前進しようとする姿、夢を描く姿。。

このお手伝いが出来たなら最高の幸せだなーと感じ、これが私の使命なんだ!とまで思うようになりました。

 

 

仕事も上手く回るようになったので、自分の好きな趣味にも時間が取れるようになりました。

 

 

好きだった曼荼羅アートを学び、それもカラーセラピーを組み合わせて描いたものをバザーに寄付したら、そこから「習いたい」というお声を頂き、これもレッスンがスタート。

 

もう一つの趣味だった、オラクルカードリーディング(趣味が高じて資格取得しました)も、曼荼羅アートと組み合わせたら、これも人気講座になり、

 

曼荼羅アート+カラーセラピー+オラクルカードリーディングのスペシャル講座を毎回開催。

 

これも、ホント楽しかった。。

 

 

 

いつもドンピシャなメッセージをくれるオラクルカードに魅せられて、その後も、ブロック解除、お財布ヒーリング、チャネリング講座等、見えない世界の資格を取得。

 

とにかく好きな趣味の学びも出来て、仕事も絶頂期。

 

 

あの時は、こんな日々が続くんだ・・と思っていました。

 

 

そんな矢先・・

帰国が決定。

 

 

知らない土地で、初めの一歩を踏み出さなければならない状況になりました。

 

 

続く

 

 

グレイスペーパーフラワー通信講座募集

 

 

 

 

 

・instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

教室案内

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

Happy Creative Academy

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野・北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています