黄色に〇色を組み合わせると?ペーパーフラワーは色選びを楽しもう。 | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

黄色に〇色を組み合わせると?ペーパーフラワーは色選びを楽しもう。

 

こんにちは、通信講座と東京 中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室 ハッピークリエイティブアカデミー 船原さわこです。 

 

 

昨日に引き続き、3Dペーパーフラワーレッスンレポ!

 

本日は、上級コースの方です!

 

上級コースになると、お家での宿題が増えますが、もうね、流石!

いつもお家でもしっかり綺麗に作ってきてくださいますー

 

 

私はいつも、生徒さん達の色選びを楽しく見ているのですが・・

今回も素敵!

黄色にブラウンが加わって、落ち着いた作品が出来ました!

 

 

黄色系だけだと、元気が出るような作品に見えるのに、ブラウンが入ると、一気に落ち着いた大人な感じになるので不思議。

 

カラーセラピーで言うと、まさに

「黄色は、元気・明るい」

「茶色は、落ち着き・安定」

 

を意味します。

 

明るいイメージの黄色が好き。

でも派手にはしたくない・・

 

そんな時は、茶色を一緒に配色すると良いですね。

 

 

又は、「黄色+白」にすると、清楚なイメージに。

そして最近よく見かける、「黄色+黄緑」も大人な素敵な雰囲気になりますので、お勧めですよ。

 

純粋に元気な色合いにしたい場合は「黄色+オレンジ」

 

 

色選びって楽しいですよね!

 

 

朝からワイワイ楽しそうに教室に来てくださる生徒さん達。

私も元気をもらっています!

来月も楽しみですー

 

 

ペーパーフラワー体験講座がございます☆

 

 

 

・instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

教室案内

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

Happy Creative Academy

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野・北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています