【レポ】ワークショップにも使える!ジャイアントフラワー養成講座 | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

【レポ】ワークショップにも使える!ジャイアントフラワー養成講座

 

 

こんにちは、通信講座と東京 中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室 ハッピークリエイティブアカデミー 船原さわこです。 

 

 

今月も有難いことに、沢山のジャイアントフラワー養成講座のお申し込みを頂いていまして・・

 

先週のレッスンでは、前回ウォールフラワー養成講座を受けてくださったMさんが、引き続き、ジャイアントフラワー養成講座を。

 

用途が違うし、作り方も全然違うので、両方学ばれる方が殆どです。

 

 

毎回、作業も早くて、とっても器用な方なので、スイスイっと上手に出来ました!

 

ふわふわのフラッフィフラワーは、「簡単なので、ワークショップにイイですねー」

との事で、お仕事にも活用して頂けるのではないかと思います(^^)/

 

 

ワークショップというと、初めての方も多いと思うので、簡単な作品が一番。

でも、見た目にもパッと目立って、インパクトのあるものでないと、集客も大変。。。となると、フラッフィフラワーがホントお勧めです♡

 

 

ご受講された方は、ワークショップをこれで開催される方も多くて

紙のバラの方は、装飾や販売用にお勧めです。

 

最近、ウェディングのブーケ代わりにジャイアントフラワーを持つ花嫁様も多くなってきましたよね。

 

まさにインスタ映え!

そして、枯れない花。

さらに、生花より安い!

早くから準備も可能。

 

という事でも、人気が高まっているそうです。

 

 

作っていくうちに、どんどん大きくなっていく花にワクワクしながら・・

 

それも、ジャイアントフラワーの魅力。

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました。

また来月も楽しみにしていますー!

 

 

 

◆ジャイアントフラワー養成講座(対面講座 東京)

◆ジャイアントフラワー養成講座(通信講座)

 

 

・instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

教室案内

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

Happy Creative Academy

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野・北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています