どちらのペーパーフラワーを学べば良いのか迷ってしまう方へ | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

どちらのペーパーフラワーを学べば良いのか迷ってしまう方へ

 

 

こんにちは、通信講座と東京 中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室 船原さわこです。 

 

 

どれを受けるか迷っています。

道具は何が必要ですか?

不器用ですが、大丈夫ですか?

 

私の所には、沢山のご質問が届きます。

 

対面講座でしたら、その都度コツをお伝えしますので、どの講座でも作りやすいと思いますが、通信講座となると自分に出来るのか?と不安になってしまう方もいらっしゃいますね。

 

なので今日は、各ペーパーフラワーコースの特徴をお伝えしますね。

 

 

 

・3Dペーパーフラワー

クラフトパンチを使った花です。

花を立体にするエンボス道具が必要になります。

クラフトパンチを使用する花なので、小さめな花ですのでカード作りにもお勧めです。

(直径1.5㎝の花~)

上級コースになると、インテリアにも使える花が作れます。

対面講座では問題なく作れますが、通信講座では難しく感じる方もいらっしゃるようです。

細かい作業がお好きな方へ。

http://funasawa.link/3dflowercraft/

 

 

 

・グレイスペーパーフラワー

道具は最小限。紙とはさみ・グルーガン・目打ちかピンセット等だけで作る花がメインです。

一部、クラフトパンチも使用しています。

花のサイズも少し大き目で、豪華、紙じゃないみたい・・と言われる花なので、インテリアとしてお使い頂けます。

どちらかと言えば、3Dペーパーフラワーよりも比較的簡単なので、通信講座の方でも皆さん上手に作れて、進みも早いです。

http://funasawa.link/grace/

 

 

どちらも対面講座は随時募集中

通信講座については、お問合せ下さい。

 

 

その他の講座について の詳細はこちらから☆

 

 

 

 

 

 

・instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

教室案内

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

Happy Creative Academy

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野・北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています