濃いピンクで作品を作る意味とは?
こんにちは、通信講座と東京 中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室 ハッピークリエイティブアカデミー 船原さわこです。
レッスンの日は朝から、「今日は何色で作ろうかな?」と考えながら来て下さる生徒さんも多いようです。
この日の方も・・
「今日は何色にしようかな?」と考えて、いくつか候補を挙げていたらしい(*^_^*)
そして、紙選びでは、一瞬で「これ!」って決めていましたよ。
それは、濃いピンク。
マゼンタという感じの色でしょうか。
ピンクにもいろいろありますよね。
薄いピンク、濃いピンク、渋いピンク、黄みがかったピンク。
それぞれ意味が違います。
中でもマゼンタは、「大人の色」の意味をもっていると思います。
一般的なピンクの持つ「愛」とは違い、
奉仕的な愛、全体を包み込むような愛。
一人の相手ではなく、全体を見据えるような、全ての人に愛を注げる感じ。
インテリアにマゼンタを取り入れれば、来客をもてなす愛の空間に役立ちます。
紫に近くなるので、そんな意味も含まれているのではないでしょうか?
写真に撮ると、色が変わってしまう気もしますが、濃いピンク色でバラを作ってくれました!
「お家でまたいっぱい作ろう~」との事でしたが、直径10㎝の大きめのバラなので、いくつか作ると豪華な花束になりますよね。
とっても綺麗に完成出来ました!
ご参加ありがとうございました。
また次回も楽しみにしています(*^▽^*)
こちらはグレイスペーパーフラワーの作品です。
グレイスペーパーフラワーは、インテリアに飾って頂ける作品です。
・instagram お気軽にフォローしてくださいね。
https://www.instagram.com/joliesawa/
◆5日間でペーパーフラワーが作れる無料メール講座☆
お読みいただきありがとうございました。
船原さわこ
ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野・北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています