新コースの2作品目 ペーパーフラワー | 通信講座と東京(武蔵小金井)のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 船原さわこ 

通信講座と東京(武蔵小金井)のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 船原さわこ 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。  

新コースの2作品目 ペーパーフラワー

 

こんにちは、通信講座と東京 中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室 船原さわこです。

 

 

ペーパークラフトを始めて、もう15年位でしょうか・・

 

大好きだった趣味が仕事になって、最初は楽しくて楽しくて、たまらなかったのですが、「仕事にする」となると、楽しい事だけではありません。

 

事務仕事もあるし、経営も考えなければならないし。

 

そうこうしているうちに、このままでは良いのか、いっそのこと、辞めてしまえば楽になるのではないか・・・

 

って、考えた時期もあります。

 

作品作りをしようとしても、アイディアが浮かばなくて、「向いてない・・、センスない・・・」ってよく思うし。

 

 

でもね、そんなこと全てが経験で。

 

事務仕事も運営についても、慣れてきたし、作品作りも楽しくなってきたりで、やっと「継続は力なり」と思えるようになりました。

 

今は、やってて良かったーって思います。

 

 

先日も作品作りをしていたら、夢中になっちゃって、ご飯を食べるのも忘れてた。

不思議とお腹もすかないし、時間も忘れてしまう。

 

これって、やっぱり好きなんだなーって、事ですよね。。

 

ご飯も食べずに・・・やっと完成したのはこちら↓

 

 

 

出来上がってみると、イメージと全然違う作品になってしまった所は、私のセンスの無さなのだと思うのですが、「まあ、いいか」で済ませる所が私流。

 

 

色の組み合わせも悩んで、最初に作ったのはこっち↓

 

ちょっと色を変更したりして、完成するまでに時間を要した作品(#^.^#)

 

毎回、作品作りには苦労していますが、やっと、2作品目完成~

 

先日、生徒さんから・・・

「先生、新コース受けたいけど、まだ1作品しか出来ていなかったから、まだまだ先ですねぇ・・」って言われました(*^。^*)

 

はい・・・まだ先ですが、なるべく早く始められるように頑張りますー!

 

 

作品作り、まだまだ続きます。

 

新コースのご案内や、新コースの名前はこちらで募集中。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

教室案内

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

Happy Creative Academy

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野・北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています