色に悩む―!そんな時の色決め方法 | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

色に悩む―!そんな時の色決め方法

 

 

こんにちは

通信講座と、東京 中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室 船原さわこです。

 

 

 

 

先週のレッスン、上級コースの方がお二人。

 

上級になると、益々、色選びに迷いますよねー

 

今回の方も悩んでいましたが、水色&シルバーに。

この組み合わせ、私も大好き♡

 

着々と花を増やして行くと・・・

 

 

一つづつ花が出来ていくたびに・・・

 

「可愛い~♡」

 

この反応ー

私も最高に嬉しいです!

 

完成が楽しみですね

 

 

 

もうお一方は、以前記事にも書いた最近の人気の色で花束作り。

可愛い色合いですので、完成が楽しみです♡

 

そして、季節外れになってしまいましたが、こちらも完成↓

 

とーっても上手に出来ました♡

着々と進んでいます!

 

 

毎回、ワイワイと楽しいレッスンです。

 

 

次回レッスンも楽しみにしていますね!

 

 

 

 

色に悩む―っていう時は。

 

配色の割合は、70%・25%・5%で色を組み合わせると失敗しません。

 

 

◆まずはメインカラーを決めましょう。

 

メインカラーの決め方はこんな感じだよ↓

 

・その時、コレって思った色

・インテリアにするなら、お部屋の色に合わせて

・今、あなたに必要な色(元気・勇気・癒し等の意味に合わせた色)

 

※3Dペーパーフラワー作品なら、メインになる花です。

 

 

 

◆次にサブカラーを決めます。

 

メインカラーと同系色又は、同じトーンの色を選ぶと、間違いありません。

 

3Dペーパーフラワー作品なら、メインの花の次に大きな花、又は、メインの花の一部(数が少なめの花等)。

 

 

 

◆最後にアクセントカラーを追加します。

 

アクセントカラーは、あっても無くても良いですが、メインカラーと全然違う色が入る事で、作品を引き締めます。

 

3Dペーパーフラワー作品なら、小花や葉っぱ等。

 

 

他にも色を増やしたい時は、トーンが同じや、同系色を入れると良いです。

 

 

 

基本、好きな色を好きな様に使って作って頂きたいと思いますが、迷った時は、参考にしていてくださいね。

 

 

 

 

3Dペーパーフラワーは、紙とクラフトパンチで作る気軽さがウリ!

まずは、体験講座で作ってみてくださいね♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

船原さわこ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

レッスン日程はこちらからご確認ください↓

■最新ご予約スケジュール

 

◆各種クラフト講座(対面講座・通信講座)はこちら(HP)

◆3Dフラワー体験レッスン

◆ウォールデコフラワー養成講座(対面・通信)

◆ジャイアントフラワー養成講座(対面講座 東京)

◆ジャイアントフラワー養成講座(通信講座)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

無料動画レッスン!

5日間でペーパーフラワーペンが作れちゃいます。

 

※今すぐ無料動画レッスンを受け取る※

 

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30
 
 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹 北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています