受験生が親に求めている事とは???
こんにちは
通信講座と、東京 中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室 船原さわこです。
受験シーズン真っ盛りですね。
先日のレッスンでも受験の話に・・
我が家も来年はW受験なので、ドキドキです♪
でも、母がドキドキしても仕方ないので、ドシンと構えて、生活面・精神面をサポートするしかないよなー・・・・と思っています。
まぁ、母が元気でないとね!
という事で、楽しむのが一番♡
レッスンも楽しく♡
お二人、上級コース作品が完成しました!
上級コースは特に、色選びが楽しいですねー
こちらは、落ち着いた色合いに↓素敵です♡
バラの花束。
優しい色合いが可愛い――↓
バラも沢山作ると、どんどん上手になりますね。
グングン進んでいます!
それでね、生徒さんが
「ここに来るのを楽しみに過ごしています!」って言ってくれました♡
こうして、楽しみがあるってイイですよね!
私も、生徒さん達と会えるのを、楽しみに生きています!
仕事が大変でも、子供の受験で大変でも、家族が大変でも・・人間関係が大変でも・・・
何でもいいから、楽しい事があると、元気が出ますよね!
母は笑顔で!!
あ、それでね・・・受験の話に戻りますが、
受験生が親に求めている事とは?
受験が終わった子供のアンケートで、親にもっとやって欲しかった事
の第一位はと言うと・・・・、
志望校を一緒に考えて欲しかった
という事だったそうです。
親としては、「子供の行きたい学校に行かせてあげたい」という思いから、自分で考えさせる方も多いですよね。
でも子供としては、家庭の金銭面からの私立はどうなのか?という事も含め、どこに行ったらいいのか?を相談に乗って欲しかった・・という意見が多かったそうです。
17歳、18歳でもまだまだ子供。
将来の事なんて、一人じゃ決められない事もありますよね。
さらに中学生だったら、もっと分からない事だらけですよね。
そんな面からも、サポートしてあげたいですね。
教室では、日ごろのモヤモヤも皆でお喋りしたら吹き飛んじゃう・・
そんな楽しい仲間達。
癒されに来てくだされ~
何を受けたらいいの?と言う方も、まずは体験講座にいらしてみてくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
船原さわこ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
レッスン日程はこちらからご確認ください↓
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
無料動画レッスン!
5日間でペーパーフラワーペンが作れちゃいます。
ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室
小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹 北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています