【開催レポ】クリスマスフレーム講習 | 通信講座と東京(武蔵小金井)のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 船原さわこ 

通信講座と東京(武蔵小金井)のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 船原さわこ 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。  

【開催レポ】クリスマスフレーム講習

 

こんにちは、通信講座と、東京 中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室 船原さわこです。

 

 

 

江東区文化コミュニティ財団様から、ご依頼頂きまして、クリスマス講習に行ってきました!

 

当日、担当の方と色々とお話をさせて頂いたのですが、3Dフラワーに興味を持ってくださったそうで、本当に感謝です。

数ある教室の中から見つけてくださって、ありがとうございます。

 

 

12月という事もありまして、クリスマスフレームにしました。

お子様用でしたので、「簡単・でも豪華に見える」と言うものを作りました。

 

 

見本はこちら↓

 

 

 

 

皆さん、スイスイと作ってくださいましたよー

 

 

 

お顔も出していいよーって言ってくれたので↓ かわいい~♡

 

 

この笑顔がたまりません(*^^*)

講師としては、ほんとに嬉しいひと時です♡

 

 

お花を立体にしていくのですが、作っていくうちに、また潰れちゃったりします。

でも貼る前に、「もう一度、形を整える」という事をすると、立体感が見事に蘇るんです。

 

だから、仕上げに、もう一度みんなで形を整えて・・・・

 

ってやったら、綺麗に立体になった花達が、出来ましたよー

 

 

 

 

 

低学年から中学年の小学生が作ったとは思えない位、綺麗な立体感で上手に出来ているでしょ!

 

作品はまだ続きます・・・

 

 

 

 

スイスイと作ってますーーーーー

早い早い!

 

 

レイアウトも工夫してくれて、上手に完成出来ていましたよ♡

 

 

 

 

久しぶりの子供クラフトレッスンだったんですけどね、可愛い子供達にパワーを頂けました。

 

 

 

写真だと分かり難いですけど、皆、少しづつレイアウトも違うし、ツリーに色を塗ってくれた子もいて、個性豊かでした。

 

 

 

 

お花は、クラフトパンチで、型抜きしています。

100均でも、小さめのお花のパンチなら売っていますので、お家でも又クラフトを楽しんで頂けたらと思います!

 

可愛いカードも自分で作れるようになりますよ。

 

 

 

ご依頼くださったH様、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

本日も、ありがとうございました。

Happy Creative Academy代表  船原さわこ

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

◆各種クラフト講座(対面講座・通信講座)はこちら(HP)

◆3Dフラワー体験レッスン

◆ウォールデコフラワー養成講座(対面・通信)

◆ジャイアントフラワー養成講座(対面講座 東京)

◆ジャイアントフラワー養成講座(通信講座)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

無料動画レッスン!

5日間でペーパーフラワーペンが作れちゃいます。

 

※今すぐ無料動画レッスンを受け取る※

 

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています

 

通信講座と東京教室ジャイアントフラワー・ペーパーフラワー!船原さわこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります