出展のご報告!ワークショップ編 | 通信講座と東京(武蔵小金井)のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 船原さわこ 

通信講座と東京(武蔵小金井)のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 船原さわこ 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。  

出展のご報告!ワークショップ編
 
 

こんにちは、通信講座と東京 中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室 船原さわこです。

 

 

 

 

 

7月31日~8月5日まで、千葉県の山陽メディアフラワーミュージアム(花の美術館)出展、終了しました!

 

全日程、HCAインストラクターさん達が協力してくださり、無事に終える事が出来ました。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。。

 

 

インストラクターさん達、ご自身の担当の日ではないのに来てくださったり、遠方から作品を運んでくださったり、皆さん、何度も美術館へ足を運んでくれました。

私がお願いしたわけでもないのに、各自、行動を起こしてくださって、本当に助かったし、ありがたかったです。

 

インストラクターさん達の協力が無くては、出来なかった事。

本当に感謝でいっぱいです。

 

そして、生徒さん、卒業生さん、通信講座生さんも見に来てくれたりして、再会・出逢い等、とっても嬉しかったです。

 

こんな方々に囲まれて、本当に幸せだなと感じました。

皆さん、ありがとう♡

 

 

 

ご報告が長くなりますので、今日は、ワークショップ編でお届けします。

 

 

夏休みという事もあり、敷地内のプールが大混雑で、美術館へ来たい方も、駐車場が空いていなくて入れない・・といいう事態に毎年なるのだそうです。

 

今年も、駐車場はプールの人で物凄い混雑、即満車でした(;^_^A

 

 

そんなこんなで、美術館へのお客様自体が少ない時期ではあったのですが、お子様も多かったので、ワークショップも沢山の子供達に体験して頂けましたよ。

 

 

 

ほんの一部の方のお写真ですが・・・↓

 

 

カード・ウェルカムボード・ジャイアントフラワー等、多種類のワークショップをご用意しました。

 

お花が立体になっていく過程に、驚いてくれたり、わぁっと笑顔になったり、嬉しい反応でした!

 

 

 

 

 

 

私が担当した日以外でも、インストラクターさんが、ワークショップを開催してくれていましたので、その時も、沢山のお子さんに楽しんで頂けたとの事でしたよ。

 

 

夏休みの宿題、自由工作の参考になれば嬉しいです!

 

明日は、フォトブース編です。

 

 

さぁ、気持ち新たに、今日からは、3Dペーパーフラワーのレッスン準備です!

 

花が立体になる過程が楽しい! 3Dペーパーフラワーはこちらで体験出来ます!

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

しばらくは、クラフト話を定期更新。

その後は、一歩前へ進める!前進情報、お気軽お茶会情報、お得情報等も、時々更新しています。

 
 

「つなぐエイト・世界をつなぐハイクオリティマガジン」

投資オーナー様へのマガジン

 

 

 

instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

 

 
お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています

 

ペーパークラフト・ジャイアントフラワー・ペーパーフラワー東京(武蔵小金井)教室・通信講座も! 船原さわこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります