夏休みの自由研究にも使える⁈使えるクラフト研修をさせて頂きました | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

夏休みの自由研究にも使える⁈使えるクラフト研修をさせて頂きました
 
 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室 船原さわこです。

 

 

 

先週、とある団体様のクラフト研修講師として、呼んで頂きました。

 

ペーパークラフトを活かすと絶対イイ!と思う分野のお仕事でしたが、「こんなペーパーフラワーは、初めて知りました~!」という皆様。

 

 

まだまだ必要な所に知られていないなーと実感しました。

 

 

 

まずは、「皆さんが楽しめるクラフト・そして使えるクラフト」を目指して、作品を決めました。

 

 

 

1作品目は、万人受けして、使えるウェルカムボードを。

 

お花を立体にするのも、「楽しい~!」「可愛い~!」と皆様から、嬉しい反応♡

 

 

 

楽しく、簡単に!という事で、簡単に作れるボリュームのある花もプラス。

 

どれも、同じ数のお花を使っていますが、レイアウトで、見た目が全然違いますねー。

 

 

周りのお花は、お好きな色を選んで頂きました。

とっても可愛く上手に出来ていましたよ♡

 

お花の立体感もバッチリでした。

 

 

 

お花を自由に貼って行く作業は、皆さん集中してましたね~

 

 

2作品目は、ロゼットとミニアルバム。

 

ロゼットは、ジャバラに折るのが大変な方もいらっしゃると思いますが、クラフトパンチが無くても、その場にある紙で作れるところが、とてもお勧めです。

 

大きさも自由自在で、超大きく作れば、ジャイアントフラワーの様に、壁に飾る事も出来ます。

 

小さく作って、カードに貼ったりも出来ますね。

 

 

今回は、ロゼットを二つ作って、一つはロゼットとして、自由に使って頂けるように。

もう一つは私がお勧めしたい、ミニアルバムに貼って頂きました。

 

このミニアルバムは、身近な材料で、大きさも自由に決められて、貼って飾れる・・しかも超簡単♪

 

 

 

こちら↓

 

柄をお好みで選んで頂いたので、個性豊かな作品になりました

 

 

夏休みの自由研究に良いねー!!!!!

というお声も頂きました。

 

自由研究に、ノート位のアルバムを作って、中に、夏の思い出を貼っていったら、立派な自由研究になりますよねー。

 

これ、超お勧め!!!

 

 

 

 

最後は、今後もこのクラフトを使っていけるように、道具を身近な物で代用する方法や、今までのクラフトでの効果、変化等をお話させて頂きました。

 

 

せっかく学んだからには、使って頂けたら嬉しいです。

こんな機会を頂き、知ってもらえて本当に良かったです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

クラフトを必要としている分野はまだまだあるなーと思います。

それを、どうやって届けて行けるのかは、今後の課題です。

また、私の知らない職業でも、必要としている所はあるはずなので、自分でも、それを見つけていけたらいいなと思いました。

 

 

 

※団体様・企業様研修、ワークショップも承っております。

お気軽にお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

・7月31日~8月5日 美術館出展 遊びに来てね!

 

 

「つなぐエイト・世界をつなぐハイクオリティマガジン」

投資オーナー様へのマガジン

 

 

instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています