みーんな違う花。でもそこが楽しい・・かも | 通信講座と武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 

通信講座と武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。  

みーんな違う花。でもそこが楽しい・・かも
 
 
こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室 船原さわこです。
 
 

 

 

台風ですね。お出かけの方、お気を付けくださいませ。

 

さて、土曜日のレッスンレポです。

 

皆さん「単発レッスン」のペーパーフラワーを作成されました。

でも、みーんな違う花。。

 

なので、お互いに色んな作品が見れて、それだけでも良かったかな。

他の方の作る作品を見るのも楽しいものですよね。

 

 

 

今日はまず、お二方の作品を、ご紹介させて頂きます!

 

 

6月の単発レッスン 紫陽花↓

 

 

花の数が多いだけに、単純作業の嵐です(;^_^A

 

でも、立体加工も、丁寧に綺麗に施してくださって、とっても上手に出来ましたよ!

 

クラフト初めて~というMさんでしたが、スイスイと時間内に綺麗に完成しましたよー

すごい!すごい!

 

 

 

 

 

そしてこちらは、ベテランのkyouko先生♡

 

 

ハロウィン用に作った花を、春の花にアレンジさせた作品です。

 

この花は切るだけなので、大きさも自由自在。

花を大きくした場合や小さくした場合の違いなども、お話しましたので、又、アレンジも楽しんでくださいね。

 

 

 

流石です。

サクッと綺麗に仕上がりました~!

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

なんとこの日はA型メンバーΣ(゚Д゚)

 

皆さん、キチッと仕上げていきます・・・

一番乱雑なのは わ・た・し (;^_^A

 

 

うーんと、こんなもんかな?

目分量でザクザクとカットしてたりする私。

 

でも、そこがイイ・・・とも言われます。。

お世辞かぁ・・(;^_^A

 

 

 

土曜日は暑かったけど、晴れて良かったです。

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

3Dペーパーフラワー作ってみたいけど・・という方は、是非、初めての方でも安心、こちらでお試しくださいね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

 

instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています

 

ペーパークラフト教室・通信講座も! さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります