人生が好転する方法
今日は、寒い雨模様ですね。
ちょっと今、仕事が落ち着いたので、今日は好きな事をしたいと思っています♪
人生が好転する方法・・
運が良くなる方法・・・どっちがしっくり来るかなと思ったのですが、どっちもですね。
運が良くなれば、人生も好転していくわけだし。
「運気」ってよく言いますね。
「運気」って、やっぱり「気」なんですよ。
見えないけど、気の流れって存在していて。
「気」が良ければ、良い事も向こうからやってくる。
「気」がドヨンとしていれば、良くない事を引き寄せてしまいます。
だから、「気」をよくすることによって、人生も変わります。
怪しい?でも、この「気」って言うのは、誰にでも感じる事が出来て、例えば、いやーな雰囲気とか、なんでもないのに、なんか気分が慌ただしかったり、なんかウキウキする―とか・・
そんなことも「気」の力なんですよね。
私は風水を学んでから、「気を整える」っていう事を大事にしていて、家で仕事をする時も、心地よい空間の中ですることを心がけているし、雨でも空気の入れ替えは必ずやる。
ドヨンとした空気を早めにキャッチするように心がけています。
「気」なんて怪しい~と思われる方は、
心地よい雰囲気の中、仕事をしたら、仕事も捗る。
ウキウキした気分の中過ごしたら、ちょっとした事でも、楽しくなっちゃう。
苦手な友達と一緒にいたら、一緒にいるだけで気分が下がるし、大好きな友達と一緒にいると、一緒にいるだけで楽しくなる。
そんな感じです。
あ、これね、私は大好きな生徒さん達と一緒にいると、気分急上昇です。
好きな物に囲まれていると、気分も良くなる。
「良い気」を運んでいるっていう事になります。
例えば、なんとなくイライラして、子供に当たってしまう。。
そんなママがいたら・・好きな事をして、好きなものに囲まれて生活してみてください。
自分が満たされると、周りにも良い影響を及ぼすことが出来ますよ。
人生を好転させるには、「気」をよくする事。
「気」をよくするには、自分を満足させる事。
満足させるには、
心地よい空間で過ごす。好きな事をする。好きな物に囲まれる。好きな人と過ごす。
こんな感じかな。
もし、なんとなくドヨンとするなーと感じたら、とにかく要らないものを捨てる断捨離。
窓を開けて空気の入れ替えをする。
掃除をしまくる。
そうする事で、頭の中がスッキリして、必要な物が見えてきますよ。
そして、好きな事をする。
3Dペーパーフラワー受講生さんの中でも、
毎日が楽しくなりました!
早く作りたくてウキウキします。
お部屋が華やかになりました。
そんなお声も頂きます。
人生において、ウキウキって大事。
そうやって、自分を充実させる事で、毎日が楽しくなって、元気が出るから仕事の活力になって、周りにも優しくなれて、優しくなれる事で、周りからも優しくされ、良い情報を届けてもらったり、何かあったら助けてくれる人が現れたり・・・と
気付いたら、あれ、最近運がいい?って事になるのです。
自分の好きな事をやるだけで、他にも良い影響を及ぼすんですねー。
春も近づいている事だし、ウキウキして笑顔で毎日を過ごしましょう~
4月からの体験レッスンのお問い合わせも頂いております。
現在、日程調整中ですが、近々UPしますね。
レッスンリクエスト日程もお待ちしています!
お読みいただき、ありがとうございました。
ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室