【卒業生の講師デビュー】お仕事を得るきっかけは? | 通信講座と東京(武蔵小金井)のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 船原さわこ 

通信講座と東京(武蔵小金井)のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 船原さわこ 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。  


テーマ:

【卒業生の講師デビュー】お仕事を得るきっかけは?

 
こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のクラフトパンチで作るペーパーフラワー専門クラフト教室 船原さわこです。

 

 

 

遠く離れた通信講座の3Dペーパーフラワーインストラクター卒業生さんからも、ご報告が届きます。

 

 

 

 

お会いした事もない通信講座生ですが、メールのやり取りは、もう数えきれない程しているので、心の距離はとても近く感じています。

 

卒業してから、かなり経った方からも時々メールを頂いたりして、本当にありがたく嬉しい限りです。

 

 

 

そして近頃、嬉しいご報告も沢山頂いていますよ~♡

 

・SNSで、レッスン募集開始します!

・10人規模の講座が決定しました!

・オーダーが4件も入りました!

・レッスン開催場所が決まりました!

・イベント出店します!

 

 

 

キャー、皆、頑張っていますね。

 

遠く離れていても、それぞれに工夫をこなして前進する姿。

 

とても頼もしいです。

 

 

 

その、お仕事にするきっかけというのが、殆どの方が「人と人との繋がり」でお仕事を頂いている事。

 

 

 

私は今まで、ブログのみで活動してきたので、殆ど引きこもりで(笑)・・

人との繋がりで・・という経験は少ないのですが(無いわけじゃないです(^-^;) 本当は「人との繋がり」それが一番大事だと思っています。

 

 

今、それをひしひしと感じていて、もうちょっと繋がりを持てるように、今後は活動していきたいなと思っている所です。

 

時々人恋しくなったりして・・(*^^*)

 

 

※去年は沖縄の通信講座生に会えました♡

他の通信講座生の所にも行きたいなー

 

 

思いもよらない所から良い出逢いがあったりもしますから、一期一会と思って大切にしていかないとですね!

 

卒業生・通信講座受講中の皆様も、着々と前へ進んでいきましょう~

ご報告もお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 
お読みいただき、ありがとうございました。
船原さわこ

 

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています

ペーパークラフト・ジャイアントフラワー・ペーパーフラワー東京(武蔵小金井)教室・通信講座も! 船原さわこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります