簡単なのに可愛い♪中級のバラ | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

12月簡単なのに可愛い♪中級のバラ

 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のクラフトパンチで作るペーパーフラワー専門クラフト教室 船原さわこです。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

今回の3Dペーパーフラワー通信講座、12月31日まで募集です。

今までのままの価格でご希望の方、早く始めたい方は、12月31日までに是非、お申し込み下さいね。

 

3Dペーパーフラワー通信講座の詳細はこちらです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

メリークリスマス♪

今年は、長男がスキーでいないので、ちょっと寂しいクリスマスですが。。

だんだん子供は親から離れていくもんだから、いる間に愛情をいっぱい注ぎたいものです。

でも、付かず離れずは大事ですよね。

そこのバランスが難しい~と感じる年ごろになってきました。

 

 

 

レッスンレポをのんびり更新中♪

 

着々と進んでいますJさん。

 

この日は、中級のバラでした。

これ、簡単なのに可愛い!って言って頂ける花。

 

Jさんも、先月、他の方が作っているのを見て、「可愛い~!」と言ってくださっていましたが、実際に作ってみるとやっぱり、「簡単♪なのに可愛い!」とスイスイ作ってくださいました。

 

 

 

上手に出来ましたね。

 

でも途中・・

中心部をキツく巻きすぎて、唇みたい~と大笑いのハプニングも!

 

基本、クラフトパンチを重ねて一つの花を作っていますが、何枚か重ねていても、花びらが繋がって見えるような一つの花に見える様に作ります。

 

でも、その中心部がきつ過ぎると、隣にくる花びらが、唇みたいに見えてしまう事も(笑)

 

 

 

この中心部の巻き具合とかは、感覚と視覚で覚えていくしかないかな。。

 

でも、いつも丁寧なJさんですので、とっても綺麗に出来ましたよ。

 

 

いつも楽しい時間をありがとうございます。

 

完成後は、おやつを食べながらのトークタイム。

話はやっぱり、紙とクラフトパンチの話三昧でした!

 

 

もはや、私より生徒さん達の方が詳しいです。

これからも教えてください~

 

 

 

来年から、新しい事始めてみませんか?

3Dペーパーフラワーは体験講座もございます。.

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています