この色に一目惚れ⁈しめ縄レッスン~ | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

この色に一目惚れ⁈ しめ縄レッスン~

 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のクラフトパンチで作るペーパーフラワー専門クラフト教室 船原さわこです。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

3Dペーパーフラワー通信講座、12月31日まで募集です。

今までのままの価格でご希望の方、早く始めたい方は、12月31日までに是非、お申し込み下さいね。

 

3Dペーパーフラワー通信講座の詳細はこちらです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

良い天気の土曜日ですね!

今年中にやっておきたいお仕事や、買い物・掃除等で忙しくなりそうな年末です。

 

 

 

さて、今年最後のレッスンの日、

この色に一目惚れしたので、しめ縄レッスン参加したい~

とお声がけくださった・・・・

 

認定インストラクターのyokoさん。

 

 

私が毎月開催している「単発レッスン」は、体験レッスンとしてもご利用いただくために、初めての方向けの作品ばかり。

 

なので、私の方が恐縮しちゃいましたが、又お会い出来て、ホント嬉しかったです。

 

 

簡単なので、すぐに完成しちゃうだろうなーーと思っていたのですが、意外にも、色選びとか、配置とかにも楽しそうに悩みながら?製作してくださったので、程良く完成しました(笑)

 

 

色使いは同じ雰囲気だけど、配置とかの違いで、とっても華やかに可愛く仕上がりました↓

 

 

微妙な配置とか、リボンの長さとか、レースの付け方だけでも、印象が変わりますね。

 

 

 

 

 

それから、「しめ縄」のキットをご購入くださったKさんも、完成作品を見せてくださいました。

 

 

豪華に作ってくださいました。

 

色が違うとまた全然雰囲気も変わって、イイですね!

素敵です。

 

 

しめ縄は、お正月に神様をお迎えするもの。

幸運が沢山舞い込んで来ますように。

 

 

 

 

来年から、新しい事始めてみませんか?

3Dペーパーフラワーは体験講座もございます。.

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています