心がこもった贈り物に、手作りのお祝儀袋も | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

心がこもった贈り物に、手作りのお祝儀袋も
 
こんばんは、三鷹駅徒歩5分のペーパークラフト教室 船原さわこです。
 
 
お祝儀袋、作りたいんだけど~
とリクエストを頂いていまして、試作をしてみました。
 
 
 
水引にするか、レースにするか迷ったので、両方作ってみた・・
 
レースペーパーも、パターンペーパーも、キラキラの紙も使いたい。
色々と迷った挙句、全部使って出来たのがこちら↓
 
 
 
※ちなみに・・・こちら、「寿」にしてしまいましたが、寿にリボン結びはNG。
何度も来てほしいお祝いごとに、リボン結びを使ってくださいね。
 
 
 
和紙を使えば和風で雰囲気もガラリと変わるので、これまた迷ったけど、今回は洋風バージョンで。
 
 
 
今では素敵なお祝儀袋も、すぐに手に入るけど、こんな風に自分でちょこっと作ったら、心がこもった贈り物になりますね。
 
 
作り方を覚えてしまえば、時間もかからず作れるので、もう少し、色んなバージョンを作ってみたいと思います!
 
 
春はお祝い事も多いですね。
手作りお祝儀袋も準備が整いましたら、ご案内させて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

■特別単発レッスン ■
コンパクトに飾れて仕舞える「お雛様」を作ります。
始めましての方も、リピーターさんも大歓迎の単発レッスンです
 
2月 1日(水)10:00‐12:00
2月10日(金)10:00‐12:00 残1名 

 

 

■教室案内 ■

【場 所】東京都三鷹市 徒歩5分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30