中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室で世界に一つだけの贈り物 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。
是非、あなたもオリジナルプレゼントを作ってみてくださいね!    


テーマ:

2月!コンパクトに仕舞えてちょこんと飾れる「お雛様」単発レッスン ご案内

 

 

こんにちは、三鷹駅徒歩5分のペーパークラフト教室 船原さわこです。

 

 

2月のお楽しみ単発レッスンは、早くも「お雛様」です!

 

 

今年は、紙で作る手作りのお雛様を楽しんでみませんか?

 

女っ気がない男子家族のママからも人気の手作りお雛様。

 

「女っ気のない我が家にも、女らしい空間が出来ました!」

「コンパクトに仕舞えて、ちょこんと飾れるのが嬉しい」

 

と、ご感想を頂いています!

 

 

 

クラフトパンチで作るキャラクターも含まれますので、クラフトパンチアートを作ってみたい方にもお勧めです。

 

 

クラフトパンチアートとは?

 

 

クラフトパンチでカットしたパーツを、切ったり組み合わせたりして作るキャラクターです。

 

 

 

例えばこんな風に・・・

パーツを組み合わせて、顔や体を作ります。

 

 

 

覚えておくと、色々な動物作りにも応用できますよ。

 

 

 

 

こんな感じでクラフトパンチを組み合わせて、クマのお内裏様とウサギのお雛様を作ります。

 

 

クラフトパンチアートは時間の掛かる作品も多いのですが、今回は2時間のレッスンで皆様が完成出来る様に、工夫しました。

 

初めての方でも、どなたでも上手に2時間で仕上げる事が出来ますよ。

 

 

 

2月のお楽しみ単発レッスン「お雛様」は、こんな方にお勧めです。

 

 

☑クラフトパンチアートを作ってみたい

☑季節の飾り物を自分で作りたい

☑3Dフラワーを体験したい

☑場所を取らないコンパクトなお雛様を作りたい

☑手作りの贈り物をしたい

☑自分を癒す時間が欲しい・・

☑ペーパークラフトが好き!

 

 

 

今年は手作りお雛様。

経験者様も、初めての方も大歓迎です。

 

 

3Dペーパーフラワーと、クラフトパンチアートが含まれていますので、どちらも学べるお勧めレッスン。

 

 

お雛様が過ぎたら、パタンと閉じて仕舞えるので場所も取りません。

 

閉じた時のサイズ 13.5㎝×12㎝

 

 

初めましての方も大丈夫。

皆が笑顔になれるクラフト教室です。

 

 

 

お雛様クラフト特別レッスンのお知らせ

 

日  時   2月10日(金)10:00-12:00

 

場  所 中央線・総武線・東西線 三鷹駅徒歩5分

 

受講費 4,000円(材料費、レッスン費、お茶込み)

 

 

お申し込みは、こちらからお願いします!

   

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

■教室案内 ■

【場 所】東京都三鷹市 徒歩5分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペーパーフラワー船原さわこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります