チョコザップのスマートウォッチを使いこなす。 | 美容師の独り言 Liebevoll

美容師の独り言 Liebevoll

アラフィフ美容師の呟き
身体を鍛えながら
気ままに生きてます。


酸素濃度〜(途中早送りや時間カット)

いわゆるパルスオキシメーター

と言えば良いのだろうか

裏側の緑の光で計測しています。

これはApple Watchなどにも

普通に搭載されていますが

身体に害があるとかは分かりません。

使用してて体感できたことは

1度もありませんが自己責任と思います。


赤い矢印→の通りに

下のタッチ部分を横に

スライドすると

30秒で計測開始して

30秒くらいで結果でます。


体温や脈拍は時計をはめてると
自動的に計測されています。


脈拍も割と正確でした。


さて血圧ですが

計測したい時は

動かさずそのまま30秒待機

あまりあてにはならないと

言う方も多いですし

確かにものすごーい高い時も

ありますので

なんか身体の調子悪いと思う時は

ちゃんとしてるものを使ってください。


睡眠に関しては何度か

試してみてますが測定できますが

正直なところわかりません。