オーバーナイトウォーク 26km | 美容師の独り言 Liebevoll

美容師の独り言 Liebevoll

アラフィフ美容師の呟き
身体を鍛えながら
気ままに生きてます。

これをご覧になったかた

自分はどのくらい歩けますか?


先月ですが

子供と一緒に夜から朝にかけて

26km歩くというイベントに

参加しました。

そもそも参加するつもりは

本当はありませんでした。


アラフィフですし仕事の後に

寝ずに歩いて次の日も仕事は

美容師には酷な話です。

ですが子供が小学1年生なので

親同伴なので、妻が参加すると

言う感じでした。

いやいやいや普段から

車に乗っている人が26km?


無理でしょう?


しかも子供が

途中リタイアならわかるけど

親のせいでリタイアはあかん。

と言うこともあり参加することに。


そもそもの趣旨は

みんな寝ている夜に

働いている人がいると言うのを

体感することと

被災を想定してなどなど

結果的に親子3人で参加

(ウォーキング+仕事帰り)


オーバーナイトなので寝ずに

歩くのですが

子供は眠たがることもなく

最後まで頑張って歩きました。

最後の4〜5kmは

皆んな足にガタがきてました。


今回のことで自分で決めたことを

頑張って目標をこなす

この達成感は子供の財産になると

考えています。


さて前日の仕事からウォーキング

から次の日の仕事

トータル6万歩オーバーです笑い泣き

片方の膝が壊れましたorz


昔から懸念してたランナー膝

およそ4週間経ちましたが

まだ膝外に少し痛みがあります。

階段を降りたり下り坂で

踏ん張ると負担がかかるので

立ち仕事なので余計しんどい。

これも歳のせい_(:3 」∠)_だろう。



今回足の裏だけは万全でした。

スケッチャーズやっぱり良かった。


今回ランナー膝になったのは

内側と外側の筋力の違いが

かなり影響するので悩ましい。

アブダクションだと85kg

アダクションだと35kg

内転筋が弱弱なんですな…

この違いはかなりあるのですが

チョコザップの器具の重さって

店舗によって違う気もする。


それでも最近は下半身の

トレーニングは避けてるので

やはりジムに行く回数が

減ってしまった。


少しずつ内側のパワーアップを

していきます。