目指せ一級河川...? | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

がつけばもう6月!今まで以上に1日があっという間に過ぎてしまうのは、日々のルーティーンの中にひとつメニューを追加したから。

……そう。自分に最も縁遠いと思っていたヨガをある日突然思い立って始め、かれこれ2か月になります。

ヨガやってます、スムージー飲んでます、的な女子に苦手意識があったので(なにせオッサンだから)、決してやるまいと敬遠していたのですが、日々硬くなっていく身体、悪くなっていく血行に危機感を覚え門を叩きました。

今までより1時間早く起きてヨガ、そして昼食を作り食べてから急いで発声……からの仕事。それにタップも。ストイック過ぎてどこ目指しているの状態ですが、楽しい。笑   暇さえあればストレッチと呼吸の練習をしています。

ちょうど支流が集まってきて大きな川になるように、やってること全てがつながる瞬間が来ると信じて、今日もコツコツ地味練です。

て、あすは銀座シグナスに久しぶりに出演します。


そして12日の水曜には東京倶楽部本郷にて、ピアノ吉田桂一さん、ベース三浦哲男さんと。こちらは19:20スタート。

どちらも楽しみなセットです。毎週木曜はハコのお仕事もあるし、6月はたくさん歌えて幸せだな〜。