トラブルも思い出 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

バルセロナを出たのが住民投票の翌日。その翌日あたりから大規模なストが起こるなどして混乱しているようなので、タイミングとしては幸運でした。

ただ、空港行きのバスが一部ストに入っていて、なかなか乗れず、あやうく国内便に乗り遅れるところでした。

カタルーニャ地方のバルセロナから、バスク地方のサンセバスチャンへ飛ぶ予定でしたが、その飛行機の小ささにびっくり。

{C7357FDD-11C0-4737-8EEE-D50108D0E221}

イベリア航空と提携している格安らしく、不安しかない!←と言いつつ乗った瞬間爆睡でしたが。

ところが、着陸のアナウンスを聞いてびっくり。サンセバスチャンが霧で着陸不可なので、100キロ離れたパンプローナに降ります・・・って。

{C93DB801-F8FA-4E2D-9259-7131532C6726}

牛追い祭りで有名なパンプローナ。いつか行ってみたいと思っていたけど、まさかこんな形で実現するとは。しかもfiestaシーズンじゃないので、周りには牛と羊しかいません。

{BF01F29E-CCB7-47FD-94DC-7AF611081C47}

窓からこんなプロペラが見えるような機体だから、無理して墜落するより良いですけど……。

そんなこんなで、パンプローナからサンセバスチャンまでバスで移送されて。3時間くらいロスしてしまい、楽しみにしていた港町に着いた頃にはとっぷり日が暮れてしまいました。

{6903D773-5BAD-4FEA-A7AF-28577EE6B18B}

待ちぼうけワンコに癒やされた犬