倒れてなるものか〜 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

1人、また1人……と周囲がインフルエンザに倒れるこの頃。朝起きて「まだ大丈夫」と確認できるとほっとします。

インフルになったことがないんですけど、罹患すると3日〜5日くらい休まないといけないんですよね? そんなに長いこと稽古できなくなったらと思うと恐ろしいチーン

今年もなんとかインフルデビューしないで済ませたい!ということで。オフの今日はレッスンに行きたい気持ちをぐっと堪えて、家でまったり。

今週は仕事も含め忙しく、今日休んでおかないとなとの判断です。ちょっとは大人になったか。

そうそう、昼に身体のメンテナンスに行った帰りにこちらへ寄ってきました。

{52161F43-C195-4B2D-A956-72325BF4DE62}

毎年開催されているテーブルウェアフェスin東京ドーム。数ある展示のなか、何故か今年は和のテイストばかりに目が奪われました。

{49E3146F-D221-4609-BD57-AECF44B217EE}

やっぱりシックな色合いが好き。赤、素敵だな。

{B5897084-7431-4A6F-B970-830E4842BDE9}

6日まで開催しています。気になる方は是非!

{23E050BF-DA69-4DCB-96FD-582D904A3784}

アラビアのヴィンテージも展示されていて、かわいかった♡ おいくらなんだろうか…。

{5A841F61-5057-41C0-9500-B8627FB7AAA3}

私がお買い上げしたのは、毎年少しずつ買い足している波佐見焼。今回は一番下の大皿を2枚。デイリーに気軽に使えて重宝しています。有田とも相性が良いし、和洋どちらにも合うんです。

{1CBA1418-428C-4F08-B4B9-1F62BB06229C}

それから信楽の文五郎窯の丸いプレート(右)。左のと奥のドンブリは以前購入した同じ窯のもので、いずれもお気に入り。今回仲間入りしたプレートは、前菜盛り合わせやドライフルーツ&チーズに使うつもりです。

最近めっきり外に飲みに行かないのですが、インフル予防も一番は食べて寝ることだと思っているので、家でモリモリ栄養つけています☺︎ だから器は大事!

{68112B3C-B039-483E-A21B-CB18309444AB}

しっかり疲れをとって、明日からまた飛び回るぞ〜。

次のライブは2月15日(東京倶楽部本郷)です。どうぞよろしくお願いします。